2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお買い物

JGC合わせに出ていたものを色々と購入。

期待なんかしていなかったんだからね。

タイミングを逸した気もしないのですが、 『カットスロート・プラネット』は、未定となりました ホントにホントなのだからな!

「幾千万の夜の果てに」

25日はruwindさんGMによる次回step!!conでプレイ予定のALGをテストプレイに参加してきました。 十分コンベで廻せるレベルにまとまっているので問題ないと思いますよ。参加した方々は以下のとおり PC1:はやて レジェンド1/ファイター1/スカウ…

デモンパを遊んできました。

26日は地元のメンツとまったりと遊んできました。 自PCはこんな感じ。 盛田 公(もるだ こう) アルバレストな刑事さん。技能を“プロファイル”と言い切るお茶目な人。何でもアメリカで投獄された時に出会った精神科医にして連続猟奇殺人犯*1に悪魔憑きを…

step!!conに参加してきました。

ここ1週間ほどグダグダと調整してきたアリアンロッドのGMで遊んできましたよ。 とりあえずはPLの皆さんに楽しんで頂けたようで何よりでした。 まー、初心者歓迎のコンベで卓に参加してくれてた方々のTRPG暦が平均10年超えていたのはどうかと思い…

「スフィアパイクの扉」を終えて

遅らせばせながらレポートを挙げておきます。当日参加していただいたギルド"ドラッグ&マシンガンズ*1は以下の通り ネイガン・オールブラウン ウォーリア=ウォーリア/ネヴァーフ ギルド“DMG”のリーダー兼アタッカー。回収予定の扉がトラップ“エクスプロ…

本日の読了

魔法使いとランデヴー―ロケットガール〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 野尻抱介,むっちりむうにぃ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (79件) を見る商業的にはタイミングを外しつ…

サヴェッジ・サイエンス「トライアル:宇宙帝国の滅亡」&「ミッション:Betrayer at House on the Hill」を終えて

ruwindさんGMによるサヴェッジ・サイエンスをまたまた遊んできました。 今回は俺達の完勝!!と今だけはいい気になっておきますw。参加した方々は以下の通り ヨード テクノマンサー/タイプF(オポッサム) 超回復役。キャラメイクで能力から動物形態:オポ…

ここ1週間ほど

step!conのアリアンロッドに向けて、色々と調整していました。 自分が慣れていないといったことがあるとは思うものの、今更ながらアリアンロッドはダンジョンシナリオをするには指針がイマイチ不足しているようで難しく感じていて、その原因としては 遭遇す…

今日のお買い物

東の方は暑いのだろうなと思いつつ、近場でお買い物。ダブルクロス・リプレイ・トワイライト〈3〉さらば愛しき快男児 (富士見ドラゴンブック)作者: 田中天,F.E.A.R.,しろー大野出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック:…

「死の光、満つる夜」を終えて

サン・オブ・ダークネスキャンペーン第2話を遊んできました。 キャンペーンでの事件の発端を時代を遡ってプレイするという凝った内容で非常に興味深かったですよ。ご一緒した方々は以下のとおり GM:akiyukiさん PCのやりたい放題な設定もしっかり拾っ…

テストプレイをしてきました。

突発的に次回のstep!!conでGM予定のアリアンロッドを遊んできました。 急の呼びかけに関わらず集まって頂いたPLの皆さんありがとうございました。 …そして、シナリオ的にもう一歩だったのは申し訳なかったですonzシナリオはD&Dの出来の良い公式シナリ…

今日のお買い物

Role&Roll Vol.35出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2007/08/03メディア: 大型本この商品を含むブログ (5件) を見る自分の中での目玉は新作情報でまよキンのまよカード*1及びキャンペーンシナリオが収録したサプリのリリースが9月に決定したことが載ってい…