2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「邪悪寺院、再び」第3回を終えて

鯛足烏賊さん*1DMのよるキャンペーン第3回を遊んできました。 前回から実時間でほぼ3ヶ月も時間が開いてしまったので自キャラのスペックの把握するのが大変でしたよ。 DM:鯛足烏賊さん ついに☆の数を増やすことに成功したのでご満悦の模様でしてたw …

今日のお買い物

D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)作者: 柳田真坂樹,井上純弌出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/09/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (61件) を見る読了。 キャラメイク時で妄言やら超人設定を吐きつつも実プレイ…

不覚なり!

コンビニで雑誌コーナーを覗いていたら、イブニングの進連載に“皆川亮ニ”なる神*1のご尊名が。今回は主人公は妙齢の美人で宝石にシンクロできたり、ダイヤ入りのカイザーナックルでヤクザを叩き伏せたりするミストレス◎=チャクラ=?*2●で非常に正しい皆川…

今日の半荘

etc

知人と今年2回の麻雀をしてきましたよ。初っ端から大三元が飛び出す*1荒れたスタートでしたが、結局は半日8半荘でトータル−20の3位、トビ賞やら一発賞やらをいれたら−6という正に接待麻雀*2な結果に。何とか年内にもう一度くらいどこかでやりたいなと…

要らない子企画「秩序教授の実験」に向けて その3

とりあえずの仮組みが出来たので挙げておきます。 なにやら、当日のメンツが“界隈ではガチゲーマーとか呼ばれてる人々”であることが判明したようなので未熟者としては今からガクブルの状態ですよ。

今日のお買い物

発売が発表された頃からワクワクして待っていた品。ムゲンプチプチ ホワイト出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/09/22メディア: おもちゃ&ホビー購入: 7人 クリック: 93回この商品を含むブログ (73件) を見る感想 ビミョー。 プチプチの部分が硬く、あ…

今日のお買い物

ノエルと蒼穹の未来―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈4〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/09/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (51件) を見るル…

要らない子企画「秩序教授の実験」に向けて その2

色々と考えていくうちに「俺は人間をやめるぞ!」とばかりに バード7/マーシャル1/リズン・マーター1とすると結構優秀になるのではと言う結論に達したのですが… あとの問題はこんなビジュアルに耐えるという外的要因と 流石にこれはハシタナイと思って…

BoA「闇の御子」&「暗き炎、再び燃えて」を終えて

サン・オブ・ダークネスキャンペーン第3話&第4話を遊んできました。 今回はキャンペーンのターニングポイントとなるセッションとなっていましたよ。参加したPCは以下の通り PC1:ヨアヒム/アングルス=アダマス=マーテル 今までのセッションで立っ…

要らない子企画「秩序教授の実験」に向けて その1

日程も決まったことなのでボチボチと考えていこうかと。クレリック枠を選択したのですが当然使える子筆頭であるクレリックは使用不可能なわけで、色々と考えていくうちに何をトチ狂ったのかこの枠をバードで埋めようとしていたり。当初の計画では 今回はPT…

予定が詰まりつつあります

etc

遊びの予定を書き出していったら、何気に予定が詰まっていることに気付いたり。 特に予定外だったのが、7月に受けた試験が落ちる気満々だったのに何故か合格していたため、10/14の実技試験に向けて勉強しなくてはいけなくなったことだったり。 …まあチ…

サタスペを遊んできました。

mixi経由でお誘いを受けて池袋にてサタスペを遊んできました。 今時サタスペというにも関わらず、総勢10人と大世帯となっていましたよ。セッション自体は2卓に分かれたのですが、卓をご一緒したのは以下の通り DD*1:もってけ!海鴎@DDさん セッショ…

“サン・オブ・ダークネス”第3話&第4話に向けて

来週のキャンペーンセッションのPCデータをアップしておきます。 とりあえず第2話でPC3としてやるべきことをやり切ったかと思われるので、以後はどんな放置ハンドアウトがきても対応できるべく準備万端の構えですよw ガサルス アルカナ エフェクトス…

今日のお買い物

最近良くあるブログコミックの書籍化。 でも、琴線に触れたのは自分にも属性がありの本マニアのあるあるネタだったための模様。今日の早川さん作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: コミック購入: 8人 クリック: 264回この商品を…

今日のお買い物

引き続きJGC合わせ出ていたものを色々と購入。猟奇戦役(バロック・キャンペーン) まよカード ピュアセレクト自分の中で今期一番の目玉商品。ワールドガイド&データ集&キャンペーンシナリオといったボリューム満点な内容に満足でした。 データ的には魔…

TOSコンに参加してきました

東海大シュミ研主催のコンベに参加してきました。 学生主催なコンベだけあって、比較的若い学生さんが多そうでしたよ。 …私の入った卓はPLの平均年齢が大分高そうでしたがwで、参加した卓はD&D3.5e、4レベルシナリオ。 PCはプレロールド*1かつルル…

エレファント

http://www.mobius-games.co.jp/Amigo/Elefant.htm 時間が余ったのでカードゲームをプレイ。 勝つための特定の攻略法が見つけにくくて非常に不思議な感覚なものの、システム的にはよく出来たゲームでしたよ。 色々と考えるうちに段々訳がわからなくなってき…

「ミッション:ただ私のために」を終えて

サヴェッジ・サイエンスのキャンペーンもついにランク2になりましたよ。 今回は急遽日程調整となったため、PL2人でPC3人と中々厳しい戦いでした。 但し一番の強敵はランク2になったことにより上昇した場の難易度だったり。参加した方々は以下の通り …