2008-01-01から1年間の記事一覧

「瑠璃色の連鎖」

今年最後のセッションとしてGARGILLさんGMによるDX2ndを遊んできましたよ。 みんなやりたい放題だったので「僕のクールでスタイリッシュなDXを返せ!」と言ってやりたいですw GM GARGILLさん DXではあり得ない20個近い情報項目やミドルの雑魚戦として…

「瑠璃色の連鎖」に向けて

今更ながら明日のDXセッションのPCデータを挙げておきます。 今年最後となるセッション、ならば今年一番輝いていた彼のコピペでいこうかと “落とし神”相葉トオル 年齢:19歳/性別:男 「エンディングが見えた!!」ネトゲ界では知らぬ者はいない伝説…

ドラグーン戦記 第1話:「汝、王となることを望むか?」を終えて

ruwindさんGMによるアリアンロッド・サガのキャンぺーンを遊んできましたよ。予想どおりに大惨事な始まりとなりましたが、今後の展開が読めないという意味ではハヤリの手法なのかもw GM ruwindさん あいかわずPLの設定(≒妄言)を拾いまくってシナリオ…

ようやく始まったが…

楽しみだった“鉄のラインバレル”が13話にしてようやく始まったのですが*1…… どうしたことだろう、アニメの森次さんからは三下臭がプンプンしているように感じるのですが。…きっと気のせいだと信じたいです。それでもいい気になって“「17回」だ”と言う演出…

最近の読了

『QuickStart!! くいっくすたーと?』 GF誌掲載分+会報掲載分+書き下ろし1話なのでほぼ既読済ですがその面白いものは面白いので楽しみました。 これを読むと高見先生に対する共感度の上昇が止まらないのはどうしたものかとw

ドラグーン戦記 第1話「汝、王となることを望むか?」に向けて

遅くなったものの明日のアリアンロッド・サガキャンペーンのPCデータを挙げておきます。 おかしい、最初はもっと渋くPC1を導くキャラ*1をやるはずだったのにw *1:脳内イメージ:ユパ様

生きててよかった!

Remixから5年、帰ってきたサタスペの発売記念コンに参加してきましたよ。アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)作者: 河嶋陶一朗,速水螺旋人,冒険企画局,暗転丸,池田朝佳,イケダサトシ,泉信行,魚蹴,岡野繁浩,齋藤高吉出版社/メーカー: 新紀元社発売…

「仮面の向こう側」を終えて

ruwindさんGMによる「マスクドヒーローズ」のステージでのDX2ndを遊んできましたよ。 GM、PL共々の協力もあってアメコミちっくで変身ヒーローもの、でもハードボイルドでハートフルとステージのキャパの広さを堪能してきましたよw GM ruwindさん …

ご報告

etc

サクラサイタヨ 現在の心情の描写 とりあえず年始めから継続していた懸念事項が無事終わりました。 この一年は関係各位の方々に日程調整等で多大な迷惑をお掛けしました。 以降はだいぶ融通が利くようになりますので、今後とも宜しくお願いします m(_ _)m

DXマスクドヒーローズ「仮面の向こう側」に向けて

日程にポッコリと空きがでたため、12/20に急遽ruwindさんGMによるDXのセッションが行われることに。ステージがアウトランド掲載の中でも色物なマスクドヒーローズということで、アメコミ・特撮に素養が無い身としてはかなりの難敵のため、今のうちに設定…

邪悪寺院キャンペーン第10回目

長かったキャンペーンもいよいよ大詰め。ようやく真の敵が分かり、後は今までため込んだストレスを昇華すべく一気呵成に中ボス、ラスボスと撃破、…といきたいもののそこはそれモンテ先生、まだまだ凶悪な罠が冒険者たちを待ち受けていた! …これ以上、撃墜(…

今日のお買い物

Role&Roll Vol.51出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2008/12/12メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るサタスペ新版の記事が紹介だけだったのがションボリ でも、広江礼威なコンビーナートの絵が載っていてワクテカ 妄想性RPG…

今、本気で欲しいもの

[rakuten:moris:1428851:detail] こんななんちゃってではなくリアルに効き目があるものを希望。 MPポーションならよりベター。

サンタさんへ

新しいD&Dが出たのでプレイをしたいのですが、ココを読むとPLは厨でなければはいけないらしいので、僕がよく理解できていない厨というものを勉強するためにこの本をください。中二病取扱説明書作者: 塞神雹夜出版社/メーカー: コトブキヤ発売日: 2008/1…

新作TRPG

ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)作者: ロブハインソー,アンディコリンズ,ジェームズワイアット,桂令夫,岡田伸,北島靖巳,楯野恒雪,塚田与志也,柳田真坂樹出版社/メーカー: ホビージャパ…

ソリッドファイター完全版

ソリッドファイター (電撃文庫)作者: 古橋秀之,石田走出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1997/09メディア: 文庫 クリック: 35回この商品を含むブログ (49件) を見る十二分に古橋分を堪能できましたよ。格ゲーを主題としているため、古さを感じますが…

最近のお買い物

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE 3 (ヤングガンガンコミックス)作者: 太田垣康男,C.H.LINE出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/11/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見る前巻から続いたパン…

きっと君は死ぬだろう。死ぬことにすっかり慣れるほどに何度も。

当初はDXキャンペーンだったもののGMのruwindさんが体調不良のためダウン。とりあえず集まってから何をするべ、とグダグダしているうちに墜落世界をやることに。 まあ、私が強く主張したというのもありますが。参加した方々は以下のとおり 獣族資材部→街…

DX2nd キャンペーン「幼年期の終わり」第2話に向けて

ほぼ一年ぶりとなるruwindさんGMのDXキャンペーンのPCデータを挙げておきます。 設定やらネタやらが記憶の彼方に行っていたので、思い出すのに一苦労でしたよ。 “ソード・オブ・ダモクレス”白久佐 智恵(シラクサ チエ) 年齢:30代?/性別:女 「…

最近の読了

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/11/15メディア: 文庫購入: 103人 クリック: 801回この商品を含むブログ (134件) を見る一時期話題になっていたWeb小説が文庫化。…

最近のお買い物

etc

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト出版社/メーカー: キングジム発売日: 2008/11/10メディア: オフィス用品購入: 13人 クリック: 694回この商品を含むブログ (134件) を見る先日のセッションでruwindさんが使っていたを見て、購入を決意。 …

最近の読了

トーキョーN◎VA The Detonation リプレイ ビューティフルデイ あるいはヒュー・スペンサー最後の事件 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 稲葉義明,鈴吹太郎,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/10/31メディア: 単行本(ソフトカ…

「翡翠の鉤爪」第1回を終えて

“閣下は死んだ!もういない。だけど、俺の背中に この胸に一つになって生き続ける*1!!”1ヶ月ぶりのセッションとしてamonさんDMによるエベロンキャンペーンの最終シナリオ「翡翠の鉤爪」を遊んできましたよ。 DM:amonさん ファイター枠:バルマ/ファ…

修羅場ったりもしたけれど、私はげんきです。

etc

とりあえず締め切りが延びたお陰で一呼吸できる状態に。 一番の幸せを感じるのが「布団の中で眠りにおちる瞬間」でそれが2,3日に1回しかない環境というのはどうかと。

奴等が帰ってくる!!

マイミクさんの日記にて発見とりあえず下までスクロールして見てください。 近刊案内 書影もない状態なので現物を見るまでは安心できないものの上手くすれば年内に新作を遊べるのかな。 シリーズの魅力でもある荒唐無稽なエッセンスはそのままに、より遊びや…

迷宮デイズな一日

ここ最近ダイス分が不足がちだったため、急遽PLを募集して迷宮デイズを遊んできましたよ。とりあえず何より時間の無い中集まってくれたPLの皆さん、ありがとうございました。 シナリオを自作したのは実に3年ぶりだったのは内緒。まあ、まよキンは普通の…