2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「終焉のミッドガルド」を終えて

ALGサプリ「ヨルムンガルド」の高レベル付属シナリオを遊んできました。 別名「『リリカルなのはA's』伝説のフルボッコ曲『BRAVE PHOENIX』(水樹奈々)を流してセッションしてみる」企画、訳して“フルボッコ”企画だったのですが、予定通りGMがフルボッ…

「邪悪寺院、再び」第7回を終えて

鯛足烏賊さん*1DMのよるキャンペーンも第7回でした。 シナリオ集的には半分は超えたのですかね。 DM 鯛足烏賊さん 巧みな甘言によりPCを窮地に落とし込んだ策士なDMw。 前衛枠:ゼルフィール サイキックウォリアー2、ファイター4、ウォーマイン…

今月末のフルボッコ企画に向けて その3

シナリオを再読中。 所々時空間の断裂があり、“どこの井上脚本だ”と一人ツッコミしているところです。 若干調整しなければ…。

今月末のフルボッコ企画に向けて その2

“なのはA's”の視聴完了。とりあえず自分のパワーアップを“魔器が自ら望んだので仕方なく”という演出するなのはさんに正しい和マンチの姿を見ました。 それとクライマックス近くで敵を“全力全開”で倒せば良いと分かった時にシリーズ中で一番うれしそうな顔を…

こんなの見つけた

バンダイビジュアル 公式サイト DVD-BOXが少し前に出てたものの今更こんな番組をやっていたとは。

最近のお買い物

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 755回この商品を含むブログ (269件) を見る大好評らしいシリーズ第3弾。相変わらずSF的な大ネタをホワホワした…

“ソード・ワールド2.0”を買いにいったのですが

買えたのは“アリアンロッド0.9”ないしは“D&D3.4e”でしたよ。 …というネタはやはり危ないですかねwソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)作者: 北沢慶,グループSNE,輪くすさが,真嶋杏次出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/0…

猟奇戦役第5話「大帝の賛歌」を終えて

まよキンキャンペーンの第5話を遊んできましたよ。 今回はラス前かつシナリオ製作が齋藤高吉氏ということもあり(GMとして)非常に楽しみなセッションでした。 時間が若干あまるかと思い(GMの)ボーナスステージの準備も完璧でした。 …その時はあんな…

最近のお買い物で

矢野俊策の事件簿 相変わらずくいすたの高見先生が他人とは思えないのですがw

今月末のフルボッコ企画に向けて*1

実は未観だった“なのは無印”をようやく見終わりました。TRPG的な視点では“経験が浅いものの色々と頑張っているPC2”のフェイトに対し、“初心者の振りをしつつも実は真性和マンチなPC1”のなのはさんの酷さが際立っていたような。セッションの風景と…

変な電波を混信したらしい

チ「なあd20メタルヘッドってさぁ」 ま「そんなことより田中天のリプレイの話をしようよ」 チ「はぁ、俺はd20メタヘの話をしているんだよ」 ま「田中天がバカ*1でさぁー」参考文献 [rakuten:hyoutan:10008652:detail] *1:ほめ言葉w