2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の電波

つらつらと読んでいたら受信した模様 あの「魔法少女リリカルなのは」、テレビシリーズ第1期を完全リニューアルして映画化決定 - ROLLING DOWN“なのはさんは一人じゃない!” ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

公式の略称が“GDZ”なのは何故かカッコよくないと思ったのは内緒

この夏一番期待していたガンドッグゼロが無事発売されたことは素直に喜ばしいことです。ガンアクションTRPG ガンドッグゼロ (Role&Roll RPGシリーズ)作者: 狩岡源,アークライト出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2008/07/30メディア: 大型本購入: 6人 クリッ…

“AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜”のTRPG化を妄想してみる

話的に面白かったのと色々と引っかかったものがあったのでこんな妄想をしてみる。現代ものということからダブルクロスを使用し、追加ステージで表現。 まずはゲーム用語を以下のように書き換えてみる。 オーヴァード ≒妄想戦士、邪気眼 シンドローム (妄想し…

最近の読了

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)作者: 虚淵玄,広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/19メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (158件) を見るノベライズと聞いたときは警戒したものの虚淵玄&広…

「Keep on the Shadowfell」第2回を終えて

ruiwndさんDMによるD&D4th」を遊んできました。 リアルな時間の関係から今回で終わらすためにショートカットしたのですが、結局最終戦を終えて時間キッチリとなったので英断だったので。 DM:ruwindさん 三下なNPCになればなるほどそのロールプレ…

7ガツ24ニチ(ハレ)

ブログ通信簿 - goo ラボ キョウ、ツウシンボをセンセイからもらいました。 センセイのスイセンもあったのでオトナになったら「今おまえに魂を吹き込んでやる!」といいキになってイえるリッパなパイロットになりたいです。

「Keep on the Shadowfell」第1回を終えて

楽しみだったD&D4thを遊んできましたよ。 当然英語版なのですが、果敢にもDMしてくれたruwindさん及びネット上でサポートを上げてくれていた方々のおかげで英文をほぼ読まずにプレイできて感謝です。 DM:ruwindさん サマリーを日本語に訳していてくれた…

エベロンキャンペーン「魔剣の囁き」第2回を終えて

amonさんDMによる通算5回目のエベロンキャンペーンを遊んできました。 前回のセッションは欠席していたので、自分の感覚的にはセッション開始と同時にヘビーな戦闘となるホットスタートで結構大変でしたよ。 DM:amonさん 幾度も襲いくるgdgd空間に対し…

最近の読了&お買い物

四十七人目の男〈上〉 (扶桑社ミステリー ハ 19-14)作者: スティーヴン・ハンター,公手成幸出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (28件) を見る60歳間近になっても相変わらずなボブ・リー…

今年一番の話題作

何気なく入った本屋で発見。四十七人目の男〈上〉 (扶桑社ミステリー ハ 19-14)作者: スティーヴン・ハンター,公手成幸出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (28件) を見る四十七人目の男…

「まほうやしき」を終えて

当初はALFF高レベルセッションの予定だったものの予定変更して漆妖さんGMによるDX2ndを遊んできましたよ。 GM:漆妖さん 急な代打ちだったため、DX2ndがでた当初に作ったシナリオをやっていただきました。出てくるNPC全てにイラストがあり、非常に手…

生存報告

etc

前回の日記から大分あいてしまったような…。 とりあえず2月から続いていた日曜の予定は7月は一休み。 8月からの2ヶ月間は毎週日曜はNGとなるので、今月は精一杯遊び溜めをしておく予定。そんな乾いた毎日の中で唯一の楽しみだった“ファイアボール”が今…