2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔剣の囁き」第3回を終えて

amonさんDMによるエベロンキャンペーン「魔剣の囁き」最終回を遊んできましたよ。 前回の引きから更なるgdgd空間を予想していたのですが、DMの調整により何とかスルー。 しかし忍び寄るヌーナンの魔の手はそれだけでなかった…… DM:amonさん ファイタ…

夢を再び

こんなのみつけた。 【手描き】ルージュアニメという妄想 ‐ ニコニコ動画:GINZA リプレイをそのままアニメにして面白いのか、という難題はあるもののFEARと富士見の偉い人たち頑張ってくださいm(_ _)m

アリアンロッド新シリーズ

そんなこんなでリプレイ読了アリアンロッド・サガ・リプレイ(1) 戦乱のプリンセス (富士見ドラゴン・ブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/08/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブ…

迷宮デイズ エラッタ&FAQ

先日でたばかりの“迷宮デイズ”のエラッタ&FAQがアップされていましたよ。 迷宮キングダムOfficial Web Siteで先日書いていた“民の声”の初期値なのですが 正:《民の声》はゲーム開始時に参加したパーティの平均レベルと等しい値だけ与えられ、 とエラッ…

夏休みのどくしょかんそう文

PEACE MAKER 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (57件) を見るしゅじんこうのホープに対して、ライバルであろうビートが出てきてようや…

略称は“めいず”?

迷宮キングダムの独立型エキスパンション迷宮デイズを購入しましたよ。 旧版の頃の比べるとサプリ等の展開がまったりしているので色々と心配していたのですが、“新版ルール”→“猟奇戦役”→“迷宮牧場の決闘”→“迷宮デイズ”と半年周期でなにかしらの展開があるの…

「MISSION:Show Yourself」を終えて

akiyukiさん*1GMにより、先月でたGDZを遊んできましたよ。 実は…前日飲み過ぎた為に集合時は二日酔いで絶不調だったのですが、セッション開始と同時に復活していた自分の体調に有る意味関心していたり*2。 参加者は以下のとおり GM:akiyukiさん GD…

「MISSION:Show Yourself」に向けて

明日のセッションのキャラを挙げておきますよ。 途中で事故りそう電波を受信*1してしまったものの何とかガンドッグらしいPCになったのでは。 まあ、データ的にはサンプルの“ニードル”そのまままのですが “スティンガー”シェリー・マザノーブル/31歳/女…

フォーカスシステム その2

神曲奏界ポリフォニカRPG 基本ルールブック 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫)作者: 長田崇,F.E.A.R.,みかきみかこ,榊一郎出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/08/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ …

「邪悪寺院、再び」第9回を終えて

鯛足烏賊さん*1DMのよるキャンペーンの第9回、前回入手した攻略本*2片手のダンジョン踏破だったため、巻きな展開でしたよ。 DM 鯛足烏賊さん 前衛枠:ゼルフィール サイキックウォリアー2、ファイター4、ウォーマインド2→3/人間 中の人は残念なが…

フォーカスシステム

神曲奏界ポリフォニカRPG公式サイト 所謂継続判定なのですが、どういう処理になっているかが結構楽しみ。 最近の継続判定としては“TRS”が出色の出来なので比較してみたいなと。 ただ、SRSで出すならALFFシナリオの「アラウンド・ザ・ワールド」に実装…

今日のぬか喜び

N◎VAの最新FAQ&エラッタを見て FAQ Q:[受け]で守れる対象は、どの距離まででしょうか。カブトの〈仁王立ち〉の効果を見ると至近距離に限定されるようですが、"如意棒"のように、射程の長い白兵武器であれば、武器の射程内まで[受け]が可能で…

「虚無の姫君」を終えて

漆さんGMによるゲーマーズ・フィールド別冊“菊池たけしがこりずにまいりました”付属の「虚無の姫君」を遊んできましたよ。 GM:漆妖さん 何がなんでセッションやるぜとばかりに「俺のターン!!」でPLの連続召還コンボを発動していた模様 PC1:聖兜…

「虚無の姫君」に向けて

明日のセブン=フォートレス・メビウスのセッションに向けて、今更ながらPCのデータを挙げておきます。 SFMは初プレイだったりするので色々と手間取りましたよ。 “伍長”ジャック・O 光の精霊1/ヒーラー0 <陽/陽> 能力値 筋力7 器用7 敏捷6 精神11 …