2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の(おバカ)なお買い物

百舌谷さん逆上する(2) (アフタヌーンKC)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コミック購入: 11人 クリック: 36回この商品を含むブログ (108件) を見る相変わらずおバカ*1なマンガ 特にカバー裏が作者の業が詰まっています。 …

流行最前線(注:ネタはありません)

etc

金曜日 目が覚めた瞬間から熱っぽく、熱を測ったら案の定だったので午前は寝て過ごす。 何とか気力を振り絞って午後から出てみるもどうにもこうにもならずに引き返すことに。 夕方、近所の病院に行ってみると流行のタイプの風邪*1とのことで、漢方薬などの薬…

気になっているもの

2009/06/10 on DVD【ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ セカンド・シーズン】 27歳で美少女は無いだろ!と話題騒然な*1「ターミネーター:SCC」ですが、コンビニに並んでいたパッケージを見ていたら驚きのタイトルがあったのでご報告。 ターミネー…

「去りし日々、今ひとたびの幻」を終えて

ruwindさんGMによるGDMを遊んできましたよ。ヴェネティアが舞台ということで「あらあらウフフ」なゴンドラに乗って「お前に魂を吹き込んでやる*1」なシナリオに間違いないと考えていたら、人間ドラマがメインなシナリオで大変良いお話でしたよw GM r…

「翡翠の鉤爪」第2回を終えて

エベロンキャンペーンの最終回(予定)だったものの終わらず。真・最終回は次回に持ち越されましたよ。 DM amonさん ファイター枠:バルマ ファイター6/アダマンティン・ウォーフォージド 中の人はGARGILLさん ローグ枠:タイフーン・ホラマー スペルシー…

ボドゲ熱 再発中

思い出したかのようにボドゲ熱の周期がやってきた、サクっと3点購入。 イカサマージ 同人ゲームなのにR&Rの新作紹介に乗っていたので興味を持ち購入。 コンポーネントは同人とは思えないレベルなので結構驚きだったり。システム自体は闘技場で戦うモンスタ…

「去りし日々、今ひとたびの幻」に向けて

来週のセッションのPCデータを挙げておきますよ。 クラスが被った模様ですが空気が読めないふりをして押し通してみますw “アダマンティン”菊理 榀子(ククリ シナコ) グラップラー/メディック 24歳:女 能力値 【筋力】8【器用】7【敏捷】7【知力】…

「トラ・トラ・トラ!」を終えて(1/2分の日記です)

今年の初セッション、初マスター、実は初DDと初物づくしで先日出たばかりのサタスペを遊んできましたよ。チーム“PPT*1”の面々は以下の通り。 “怪盗伝説”モーガン・クルーゾー/17歳/男 マネージャー/生活亜狭 フランス生まれのブログライター。でも…

「墜落世界 〜友情の欠片〜」を終えて

新春第二弾として先日出たばかりのSFMサプリ“エルスゴーラ”を遊んできましたよ。 サブタイトルで良いお話分をアピールするもタイトル「墜落世界」に偽りのないガチなシナリオで大満足でしたよ GM tosiさん エスカフローネにインスパイアされたらからと…

謹賀新年

etc

謹んで新年の御祝詞を申し上げます。旧年は年始の抱負である「オレを踏み台にしてみろ」の通りに多くの方々に踏んで頂き、誠にありがとうございました。 本年は抱負を「オレを追いつめてみろ」として頑張っていく所在ですので何卒お願い致します。 参考図