2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Demon's Tears Folklore」を終えて

漆さんRLによるナイトウォッチ付属シナリオを遊び尽くそうという企画に参加し、1本目として「Demon's Tears Folklore」を遊んできましたよ。 PCは経験点未使用が推奨ということで、最近は消費経験点50点〜100点Overが多かったので逆に新鮮でした。 PC…

「Tonight the world wild and bright」を終えて

引き続き、漆さんRLによって「Tonight the world wild and bright」を遊んできましたよ。 公式では久しぶりにカゼがメインとなるシナリオだったのでいの一番でカゼ枠を確保して、「お前に魂があるのなら…答えろ!!」という台詞を思う存分言えたので大満足…

最近のお買い物

黄昏の狙撃手 (上) (扶桑社ミステリー)作者: スティーヴン・ハンター,公手成幸出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2009/10/29メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見る今や説明不要であろう*1ボブ・リー・スワガー…

「Tonight the world and bright」に向けて

先日に引き続き来週末予定のナイトウォッチ付属2本目のPCデータを挙げておきます。 カゼ枠ということでおもいっきり趣味に走ってみましたよ。 “ヘルモード”灰鷹 宙(ハイタカ・ヒロシ) 「お前に魂があるのなら…応えろ!!」 スタイル カゼ=カゼ=カゼ◎●…

「ゾンビ村にゾンビを見た!」を終えて

ruwindさんDMによるD&D4thを遊んできました。DMが4thは初めて&「今回はネタが薄めですよ」と言いつつも、いつものruwindさんのクオリティでネタ満載で楽しいシナリオでしたよ。 参加した方々は以下の通り。PCのクラスが全員PHB2だったのは発売直後だか…

「Demon's Tear Folklore」に向けて

来週末予定のナイトウォッチ付属1本目のPCデータを挙げておきます。 アストラルをメインとしたシナリオのようなので、PC5のクグツ枠に関わらずアストラルの専門家っぽいことは言い出せるようにしてみたり。

「ゾンビ村にゾンビを見た!」に向けて

今週末のruwindさんDMによるD&D4thのPCデータを挙げておきますよ。 先日話した時には劇中劇的なことを言っていたので、それに踏まえたPCとしてみましたw

最近の読了

とりあえず再起動がてらに読了したものを徒然に迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/10/15メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 274回この商品を含むブログ (54件) を見る…

「ダイヤモンドダストフィナーレ」を終えて

tosiさんRLによるオーサカM○●Nキャンペーンの最終回を遊んできましたよ。 キャンペーンをするにはN◎VAは難しいシステム&N◎VA厨な私がいる、という状況の中で色々と苦労していたかと思いますが何はともあれお疲れさまでした。 PC1:“キング・オ…

「Crumble Days」&「Truth or Fiction」を終えて

DX3のルール1、2と上級に付属されているシナリオ計5本をキャンペーン形式で遊ぼうと企画に参加してきました。 いつの間にかGMになっていて、イベントが立てられて驚いていたのは内緒ですがw 今回はルールブック1「Crumble Days」とルールブック2…

「幼年期の終わり Childhood's End」

ruwindさんGMによるDXオリジナルキャンペーンの最終回を遊んできましたよ。 ほぼ私の都合で休止期間があり、足かけ2年のキャンペーンとなって、途中で“ハートレスメモリー”→“DX3”のいう公式側の変換期を影響をもろに受けたのですが、そこを逆に拾っ…