2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Dragon Slayers」を終えて

ナイトウォッチ付属の3本目「Dragon Slayers」を遊んできました。シナリオが「ルパン三世−カリオストロの城」リスペクトだったり、前のサプリ付属の「ダンス・ブライド・フィールド」にリンクしていたりと仕掛けが色々あって楽しかったですよ。 PC1:“Wh…

「Memorial Blossom」を終えて

ルルブ付属シナリオでのキャンペーンの3回目を遊んできましたよ。 今回は上級ルールの付属シナリオ「Memorial Blossom」でしたが、初期キャラを想定しているシナリオに対し、PC側は40点overの経験点を消費している状態だったので色々と手を入れていたら、…

「エレバスの堕とし子」in DAC2009を終えて

年に1度のD&D好きが集まるDAC2009に参加してきました。参加したのはD&D3.75なPassfinder卓でオフィシャルシナリオの1本目を1日体験版に調整したものでした。 感想などを徒然に PLはサンプルキャラをそれぞれ選択し、パーティーはバーバリアン、パラ…

「Dragon Slayers」に向けて

今月末予定のナイトウォッチ付属3本目のPCデータを挙げておきます。 スタイリッシュに走ってみましたがやりきれるかに不安がw “ベヨネット” ヴィーシニャ 「タブーが好き。クライマックスフェイズはもっと好き。」 スタイル カブキ◎、バサラ、カブトワリ…

「双炎の血脈」を終えて

先日発売したシノビガミ弐をR&Rステーション購入時に貰った「双炎の血脈」をマスターしてきましたよ。 …マスター側の敗因はセッション開始時に「シリアスシリアスシリアス」と魔法の言葉を唱えなかったことかもw*1参加PCは以下のとおり。 PC1:向坂み…

「春迎えの夜に」に向けて

来月のakiyukiさんDMによるD&D4thのPCデータを挙げておきます。 PL的にはあまり“トミノ力”は高くないのですが、DMに合わせる形でこんなのになりましたよ。

双炎の血脈

アクトトレーラー 遙か昔、5人のシノビが協力して強大な力を封じ込めた水晶の珠を作り出した。この珠は“双炎の珠”と名付けられ、伝承として子々孫々に語り継がれていくこととなった。その伝承によれば、3日後の満月の晩、双炎の珠に封じられた力が蘇るとい…

業務連絡-来週末のシノビガミについて

無事にメンツが集まったので開催します。 日時:11/14(土) 13時集合 場所:GARGILLさん宅 参加者:amonさん、YasTさん、GARGILLさん、みつはし。さん 基本は当日キャラメイクで。ルルブを持っている場合は事前作成もOKです。 ルルブは無くても大丈夫かと思い…

「氷に閉ざされた迷宮」を終えて

GARGILLさんDMによるD&D4thキャンペーン「ロズヴィア討伐 」の第3回を遊んできました。 今回からPCは11レベルということで、遂に伝説への道にと踏み出しましたよ。 DM:GARGILLさん PC1:デウス・エクス・ユッキーナ/ファイター(アイアン・ヴァン…

「九層地獄でパラディンと握手」第5回を終えて

絶望的な闘いが続く「A Paladin in Hell」を遊んできましたよ。 締め切り間際な作家のような不眠不休の闘いがようやく終わろうとしていましたよw 戦士枠:ザローニン War blade15、Swordsage2、ローニン1/人間 中の人はruwindさん 盗賊枠:ロンタン ロー…