2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「オーガ王の塚」を終えて

年も押し迫った大晦日に鯛足烏賊さんDMによる4thを遊んできましたよ。今回はフォーゴトンレルムキャンペーンガイドに掲載されているLv1シナリオ“オーガ王の塚”をLv7用にコンバートした実験企画でしたが、非常に厳しい戦いとなりました。 撃破役:クラン・…

良いGMの条件w

最新刊を購入してので1巻から読み返していたら、電波を受信したらくし書き殴ってみた。 ネタが古いのはご愛敬で

「オーガ王の塚」に向けて

大晦日に行われるセッションのPCデータを挙げておきます。1レベルシナリオを7レベルにコンバートという実験企画ですが、今年最後のセッションですから無事に終わることを願っていますよ。 「間違った方法で手に入れた結果に意味は無い、クーックックック…

「Who would Win?」日本語版w

本日は予定変更でボドゲ三昧で遊んできましたよ。そんな中で以前遊んで楽しかった「Who would Win?」の日本語版?を作成、プレイしてきましたよ。 「Who would Win?」紹介Blog 2009-12-17 - T’s Digital Junk!?元はプレイして時に出てきた話として、本家の人…

「九層地獄でパラディンと握手」最終回を終えて

「A Paladin in Hell」の待望の最終回を遊んできましたよ。 長く厳しい戦いもようやく終わり、今ではその苦労も良い思い出……なんて絶対に思えないほどキツかったですw 戦士枠:ザローニン War blade15→16、Swordsage2、ローニン1/人間 一人リソースの消費…

「勇者の泉の洞窟 in DQ?」を終えて

ruwindさんDMによるD&D4thを遊んできましたよ。今は先週プレイした「春迎えの夜に」の著者の1人である仔だぬき蕎麦さんの同人サプリ「DoraQue Monster Set VOL.2」の付属のミニアドヴェンチャーを遊んできましたよ。 今回のシナリオも色々と調整されてほ…

「サマルトリア巡回ツアー(仮)」に向けて

突発企画として起ったD&D4thセッションのPCデータを挙げておきます。ドラクエ世界観で遊ぼうということなので、それに対抗しうる勢力からの参戦としましたよ。 『闘いたいからここまできたッ キャリア一切不明!!!!』 『ニンテンドーのピット(ケン…

奇跡の一皿に向けて

公式のネタシナリオ*1「奇跡の一杯」のスピンオフ?企画である、究極のカレーを求める「奇跡の一皿」のPCデータを挙げておきます。 最近読んだ漫画が丸分かりですねw *1:でも戦闘はガチw

「双炎の血脈」を終えて

予定を色々と変更してシノビガミの「双炎の血脈」をマスターしてきましたよ。 一度は回していたシナリオだったので安心しきっていたのですが、予想以上のgdgdな展開で面白かったです。ウソジャナイヨw参加PCは以下のとおり。 PC1:蒼崎 橙子(あおざき…

「春迎えの夜に」を終えて

akiyukiさんDMによるD&D4thを遊んできましたよ。今まではWoCの公式シナリオをやることが多く、いずれもストレスが溜まりまくりな展開が多かったのですが、今回は日本で作成されたシナリオということもあり、色々と調整されていて楽しかったですよ。 DM:…