2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「翡翠の鉤爪」第3回を終えて

amonさんDMによるエベロンキャンペーンの最終回を遊んできました。 これで人造戦隊なPC達のセッションが最後だと思うと、色々と感慨深いものがありましたよ。 DM amonさん gdgdなPLたちを寛大に見守るDM。キャンペーンでの最大の敵はヌーナン&コ…

「とらトラ!」を終えて

来週のStep!!Con*1で予定しているサタスペのシナリオを地元のメンツ相手にテストプレイしてきましたよ。参加者全員がサタスペ初心者という、ある意味テストプレイとしては非常に望ましい状況だったり。そんな中でも、まずまずな手応えを得れたので何よりでし…

「Dance Blindfold」を終えて

今更ながらですが“マーダーインク”収録の「Dance Blindfold」をRLとしてプレイしてきましたよ。 去年、PLとして参加して以来、是非ともRLで廻してみたかったシナリオだったので、念願が叶って嬉しい限りです。 クールでスタイリッシュなN◎VAらしい…

今日のお買い物

日常において不足しがちな皆川分*1補給のため、購入。PEACE MAKER 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る相変わらず巻末近く…

一瞬だけ期待した私がいた…

テレビドガッチ 〜テレビを面白くする情報や動画が満載!〜流石に夢を見すぎていたようですwアジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)作者: 河嶋陶一朗,速水螺旋人,冒険企画局,暗転丸,池田朝佳,イケダサトシ,泉信行,魚蹴,岡野繁浩,齋藤高吉出版社/メー…

「プリティウーマン」&「超高速の騎士」を終えて

GARGILLさんDDによるサタスペを遊んできましたよ。 サタシロ*1さんの参加ということで、GARGILLさんはファンファク用のテストプレイとして、私はステコンに向けての確認という意味合いが強かったですが関係なく楽しんできましたよ。チーム“完璧戦闘倶楽部*…

「来訪者〜Fate Spin〜」を終えて

ruwindさんGMによるDXオリジナルキャンペーンを遊んできましたよ。 私の都合によりほぼ一年凍結してもらっていたキャンペーンだったので最初はお互いが手探り状態でしたが、(ネタ)エンジンが廻り出すとそんなことを感じさせない楽しいセッションでしたよ…

言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい…

これだけでもうお腹一杯ですw

Step!Con 20th

約1年ぶりにStep!Conに参加してきてましたよ。 じつはGMや仕込み枠以外では初参加だったので、駅の集合場所に行ったら同じように時間待ちしていた参加者が若い人ばかりで驚いていたのは内緒。参加した卓は一度はやってみたいと思っていた“ ゲヘナ〜アナス…

伏兵現る

森次さんの失墜wから自分の中ではショボーンな感じとなっていたアニメ版“鉄のラインバレル”ですが、先日の放送分の加藤久嵩により一気にヒートアップ!ネタバレ注意

ドラグーン戦記 第2話:「双竜、相撃つ」を終えて

ruwindさんGMによるアリアンロッド・サガのキャンぺーンの2回目を遊んできましたよ。 シナリオの主題が「犠牲」とのことでしたが、一番犠牲を強いられたのはPLの暴走に蹂躙されたGMだったようなw GM ruwindさん ミドルで大規模戦闘を行うべくギミ…