2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイリッシュ初体験

噂のスタイリッシュRPG“ガンメタル・ブレイズ”を遊んできましたよ。 始めましての方が2人&私以外はガンブレプレイ経験ありという状態だったので色々と緊張した状態ですが、そんなの関係なく楽しんできました。ご一緒した方々は以下の通り バーン/男/…

邪悪寺院キャンペーン第11回目

長かった邪悪寺院のキャンペーンもラス前。2回ほど予定が流れていたので色々と忘れていたましたが、テコ入れという名のマジックアイテム購入により(ようやく)パワーアップしましたよ。 DM 鯛足烏賊さん 前衛枠:ゼルフィール サイキックウォリアー2、…

セイクリッド・ドラグーンinファンファク

久しぶりにファンファクさんにお邪魔してきましよ。 参加したのは村7さんGMによる今月発売されたばかりのセイクリッド・ドラグーンでした。 参加した人類の最後の希望であるの面々は以下の通り ユウ・コリン/男/17歳 サンプル:人間の神器使い 攻守の…

生きる希望

etc

ファイアボール・ブログ この度、念願の「ファイアボール」公式ブログを立ち上げることができました。 構想から実現まで長かった・・・!このブログを通じて、作品本編やスタッフ、こぼれ話、関連商品、そして気になる今後の予定など、「ファイアボール」に…

TGR.CONに参加してきましたよ

大分久しぶり(2年ぶり?)となりましたがTGR.CONに参加してきました。 当日は電車のトラブルに2箇所で巻き込まれ、無事つけるかヒヤヒヤしていましたが何とか間に合いましたよ。参加した卓は早乙女俊さんのウォーハンマー。PCのクラスは“学生”で学園生活を…

求むキャンペーンマスター

誰かこのネタでマスターやってくれませんかw

最近の読了

今更ながら清松みゆきの新作リプレイを読んでみた。颯爽!デザートナイツ―Replay:エムブリオマシンRPG (integral)作者: 清松みゆき,グループSNE,秋口ぎぐる,小玉有起出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2009/02/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この…

今日の鑑賞

GARGILLさんからお借りした厨演出満載な一本ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (119件) を見る感想としては監督…

さすがの魔王様でも

25歳では“少女”を名乗るのは抵抗があったらしいですw 2009-03-06 - MOON PHASE 雑記 少女→戦記ってどんだけジャンプアップしているのだか

今日のお買い物

ガンメタル・ブレイズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 千葉直貴,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03/07メディア: 大型本 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る一番大きなネタは上に書いてあるのでデータ周り…

な、なんだってー!!

発売前の情報の少なさと“COOL&SWEET”と何ぞやと(一部で)話題騒然だったガンメタル・ブレイズでしたが、終にその最大の謎である“SWEET”の全貌が明らかに! ,.ィ , - 、._ 、 . ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__ ト/ |' { `ヽ. ,ヘ N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨ N.ヽ.ヽ、 , }…

「とらトラ!」@Step!!Conを終えて

2年ぶりになるコンベマスターとしてサタスペを遊んできましたよ。初心者をメインとし、比較的若い人の多いステコンで“あの”サタスペが成立するか戦々恐々でしたが無事に立卓して、なによりでした。チーム“血と薔薇の野獣党”の面々は以下の通り。 “くるぐる…