2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シノビガミ体験企画「悪路王の帰還」を終えて

発売したてのシノビガミを早速遊んできましたよ。 急に企画を立てたのにも集まってくれたPLの皆さんありがとうございました。参加した面々は以下の通り PC1:夜神舞月(ヤガミ・ブライト) 流派:ハグレモノ・死神流/信念:凶 あやゆることを想定し“仕込…

シノビガミ体験企画「悪路王の帰還」プレアクト

無理くり企画を立てたのにも関わらず、PLが集まってくれたため、明日無事できそうで何よりでした。参加者の方々、多謝です。シナリオはR&Rステーションで販促用に付属したシナリオ「悪路王の帰還」を行います。事前用としてプレアクトの情報を挙げてお…

今日のお買い物

当初、河嶋さんのシステム&ニンジャものということでこんなのを予想していたものの段々情報が出てくるにつれて俄然興味が出てきたシステム。現代忍術バトルRPG シノビガミ -忍神- (Role&Roll Books) (Role & RollBooks)作者: 河嶋陶一朗,冒険企画局出版社/…

42レベル企画 モルデンカイネンの野望*1

amonさん*1DMによる高レベルD&Dネタセッションを遊んできましたよ。 当初は瞬殺合戦で戦闘にならないと思っていたものの、そこはさすがのamonさん、絶妙なバランスにより初戦で3時間も費やすこととなってしまいましたよ。 メサイア/ハーフセレスチャ…

42レベル企画に向けて

今週末のD&D3.5e 42レベル企画のキャラデータを挙げておきます。高レベル且つルールは3.x版のd20/OGLもO.K.という狂ったレギュレーションなので汎用性は全くありませんが… とりあえず、D&Dのキャラメイクで所持金を使えきれないということは初めて経験しまし…

「ヘヴィーメタルラン」を終えて

tosiさんRLによるオーサカM○●Nキャンペーン第1話を遊んできましたよ。 今更ながらのレポなのでこっそりあげておきます。 RL:tosiさん 5人組のアイドルグループ“ゴスペル”を殺る気満々な構成*1が出してくる酷い人。但し、今回はPCの酷いコンボによ…

「秘密 Sword of Damocles」

ruwindさんGMによるDXオリジナルキャンペーンを遊んできましたよ。 今回は私のPCのお当番回ということで好き放題やっていたようなw レポが大分遅くなってしまったので、コッソリと挙げておきます。 GM:ruwindさん 今回も実験的なシナリオギミック*…

邪悪寺院キャンペーン第12回

2年に渡った邪悪寺院キャンペーンもなんとか最終回を向えましたよ。 ここで“無事に”という形容が付かないあたり、キャンペーンの惨状を表しているのではw DM 鯛足烏賊さん 2年に渡るキャンペーンを取り仕切って頂き、ありがとうございました。でも展開…

Step!!Con 23th Side-A

あっと言う間に2周年なStep!!Conに参加してきましたよ。参加した卓はtosiさんGMによる“まじしゃんず・あかでみいRPG”でした。 シナリオはイノセントなPC1が突然魔法世界に紛れ込むという定番な流れをみせるも、通常のハンドアウトとは別に話が進むこと…

「奇跡の一杯」に向けて

6月下旬のセッション予定でまだ先なのですが、電波を受信したらしく一気に出来たのでデータを挙げておきます。 …今月末の3.5eのエピックPCを早く造らないといけないのですが。 トウマ*1 どうしても食べたいラーメンがあったんだ。 俺の時代では既に消失し…

「哀悼の拳」を終えて

鯛足烏賊さんDMによるD&D4th 10レベルセッションを遊んできましたよ。 しかも特殊ルールとして以下にしますブレイクスルーを搭載した実験企画だったのですが、予想以上に上手く廻ったのでは。 ブレイクスルー アクションポイントを消費することにより、以…