2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「悪路王の帰還」&「無明長夜を駆ける」を終えて

シノビガミを2本立てで遊んできましたよ。 1本目は私がGMをしてのR&Rでの販促シナリオ「悪路王の帰還」、2本目はruwindさんGMによるオリジナルな「無明長夜を駆ける」でした。 スタート時間が遅めだったこともあり、時間的にキツいかと思っていました…

「無明長夜を駆ける」に向けて

明日のシノビガミセッションに向けてのキャラを挙げておきますよ。 PvPの可能性が高いシステムだとデータを挙げるのは若干不利かもと思わないでもないのですが、まあ勢いとか共通認識を重視する方向で 白土 百合香(シラト・ユリカ) 「私が勝ったら友達にな…

最近のお買い物

サタスペ サプリメント ロケットNo.1 (Role&Roll RPGシリーズ)作者: 河嶋陶一朗,冒険企画局出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2009/06/27メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (19件) を見る相変わらず番外は強いなーと思ってみた…

最近のお買い物

無限航路出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/06/11メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 127回この商品を含むブログ (83件) を見る発売日に購入したものの現在プレイ時間18時間で6章に入ったところ。まだまだ先は長そうです。 世界設定とか展開は非常…

「奇跡の一杯」を終えて

ゲーマーズフィールド別冊「SRS特集'09」の色物なシナリオをruwindさんGMで遊んできましたよ。 シナリオもPCもネタまみれで楽しいセッションでしたよw GM:ruwindさん 圧倒的なネタ力をもつPC達に敢然と立ち向かう勇者w。時折シナリオの行間を読ん…

「九層地獄でパラディンと握手」第3回を終えて

モンテ・クックの2eシナリオ「A Paladin in Hell」を鯛足烏賊さんが3.5eに翻訳したシナリオを遊んできましたよ。 傭兵枠として前衛枠を要望されましたが“やわらか戦車”としてタンク役を真っ当したと自認していますよw 戦士枠:ザローニン War blade13、Swor…

「センチメンタルバラード」を終えて

tosiさんRLによるオーサカM○●Nキャンペーン第2話を遊んできましたよ。 こちらも今更ながらのレポなのでこっそりと。 PC1:“無限書庫”アレックス フェイト●:アーミチェア、ニューロ=ニューロ◎/外見:中年/男性格 小さなすれ違いがあのような悲劇…

九層地獄でパラディンと握手に向けて

先月邪悪寺院と42レベル企画が終わったあとは流石に3.5eで高レベルPCを作ることは当分無いだろうと思っていたもののお誘いを受けて16レベルセッションに傭兵として参加することに。 折角だから心残りだったコレをメインとして組んでみましたよ。 …文字通りの…

ガンメタル・ブレイズ「Church Mode」を終えて

スタイリッシュ体験企画としてガンメタル・ブレイズをGMとして、GF掲載シナリオ「Church Mode」を遊んできましたよ。 PC1:ブレイズ“ザ・バースト”/サンプル:反逆の旋律(ロックスター×2) 全ての基準がロックか否かで判断する面白キャラと思いき…