2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DX2nd キャンペーン「幼年期の終わり」第4話に向けて

今更ながら今日のセッションのPCデータを上げておきますよ。 前回の展開を受けてリビルドしてみました。

「終わりの始まり Memento mori」

ruwindさんGMによるDXオリジナルキャンペーンを遊んできましたよ。 今回はラス前ということでキャンペーン通しての謎である“パンドラシンドローム”について色々とわかってきたのかも まあ今回一番目立っていたのは勘違いから生まれた毛むくじゃらで所ジ…

ついカッとなって

サタスペのシナリオを書いてみた、今は反省しているw プレイ人数:4〜5人 プレイ時間:4〜5時間 フォアプレイ このシナリオは1、2回冒険を行った4〜5人のチームで遊ぶことを想定しています。 またチーム内に最低一人[恋愛]の高い男性PCがいる必要…

「Ride the Lightning」を終えて

ガンメタル・ブレイズのキャンペーン集“ライド・ザ・ライトニング”の最終話をスタイリッシュに遊んできましたよ。 キャンペーンを通してようやくガンブレが提言するスタイリッシュが何たるかを理解できたような*1w GM:漆妖氏 マスターシーンのとあるNP…

最近のお買い物

スモールワールド 日本語版出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2009/08/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (18件) を見る去年ネットで情報が出たころから興味を持ちつつも日本語版がでるということで我慢して…

今日のお買い物

DX3rdのルールブック2を無事入手。ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック2 (富士見ドラゴン・ブック)作者: F.E.A.R.,矢野俊策,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/08/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブロ…

「ツインボーカルシンフォニー」を終えて

tosiさんRLによるオーサカM○●Nキャンペーン第4話を遊んできましたよ。 遅いレポのアップのためこっそりと。 PC1:月白 灯雛(ツキシロ・ヒビナ) マネキン:アイドル=マネキン◎、ヒルコ●/16歳/女性 いつの間にか少女漫画的主人公になりつつある…

「お前に魂があるのなら…応えろ!」を終えて

みつはしさん主催のゲーム会に参加してきましたよ。 mixiだけでの募集にも関わらず参加者が20人を超えいたのはスゴいと思ってみたり。 参加したのは第一希望通りのGARGILLさんのサタスペ卓でした。卓紹介で「さて諸君等にはT-80改に勝って欲しい」と殺る気…

「業績査定」に向けて

セッションはまだまだ先ですがお盆で時間がとれたので今のうちに挙げておきます。 メンツ的にはネタが通じるものと信じていますw 神去 虚(カミサリ・ウツロ) 「おお、炸裂よ*1−」 年齢:34歳 性別:男性 流派:斜歯忍軍/下振衆*2 表の顔:サラリーマン …

「蒼玉の遺跡」を終えて

GARGILLさんDMによるD&D4thキャンペーン「ロズヴィア討伐 」の第1回を遊んできました。 4版をキャンペーンで遊ぶのは初めてなので色々と楽しみでしたよ。 DM:GARGILLさん ネタまみれのPC達に対して「普通のファンタジーなシナリオをやりたかった」…

「Fight fire with fire」&「Creeping Death」を終えて

ガンメタル・ブレイズのクールなキャンペーン集“ライド・ザ・ライトニング”の1話目と2話目をスタイリッシュに遊んできましたよ。 直前に出ていたリプレイ“セイント・アンガー”でも感じていたのですが、スタイリッシュ千葉氏は殺意高すぎでしたw GM:漆…

夏、再び

etc

ruwindさんにお誘いを受けて、「サマーウォーズ」を見てきましたよ。映画「サマーウォーズ」公式サイトあの「時かけ」のスタッフの多くが再結集というアレげな煽り文句で期待半分不安半分のだったのが視聴前までの正直な気持ちでした。ネタバレは無いとは思…

シナリオ完成!

とあるラノベを読了後、電波を受信したらしく構想3分、文章30分でシノビガミのシナリオができたの予定もないのにあげておきますよ