2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「暴れカラスの岩山」を終えて

羽生さんDMによるD&D4thの公式シナリオ「暴れカラスの岩山/Stormcrow Tor」を遊んできました。 こちらも遅くなってのレポのため、こっそりと挙げておきます。 DM:羽生さん 実はDMをやって頂いたのは初めてだったかも。今までは味方(PC)のみだったの…

「コアロスの剣」を終えて

GARGILLさんDMによるD&D4thキャンペーン「ロズヴィア討伐 」の第2回を遊んできました。 遅くなってのレポのため、こっそりと挙げておきます。 DM:GARGILLさん PC1:デウス・エクス・ユッキーナ/ファイター/進化したドワーフ 中の人はamonさん P…

「誰が為に腹は鳴る」を終えて

引き続き2本目は私のGMによるとある小説をパックったシナリオでした。 シナリオを自己満足の為に挙げておきますw シノビガミ 「誰が為に腹は鳴る」 参加PCは以下のとおり。ハンドアウトは完全にランダムに配ったため、PC1がいないという酷い状況だ…

「業務査定」を終えて

シノビガミを2本立てでまた遊んできましたよ。 2本ともほぼ出落ち的なネタシナリオですが、メンツ的にそれを楽しめる方々だったので笑いの絶えない面白いセッションでしたよ。まず1本目はruwindさんGMによるとある小説にインスパイアされたという「業務…

「暴れカラスの岩山」に向けて

来週のセッションに向けてのキャラを挙げておきます。 4レベルPC×5人用ダンジョンに対して現状参加者が4人だったり、作者がかのコーデルだったりと割と絶望的なのは内緒W これは秘術ではない、ヨガの技。ヨーガヨガヨガヨガ………… “ヨーガ・マスター”バ…

ついカッとなって、最終章 

またまたサタスペのシナリオを書いてみた、…天丼は基本ですよねw プレイ人数:4〜5人 プレイ時間:4時間 フォアプレイ このシナリオは1、2回冒険を行った4〜5人のチームで遊ぶことを想定しています。 またチーム内に最低一人女性PCがいる必要があ…

銀河の歴史がまた1ページ

予定が色々と入れ替わって急遽先日買ったコズミック・エンカウンターをプレイすることに。 参加者は自分を含めて未プレイ3人、1度だけプレイしたことがある1人という状態だったのでルルブを読みながらのプレイだったもののインスト含めて4時間で2プレイ…

最近のお買い物

コズミック・エンカウンター 完全日本語版出版社/メーカー: アークライト発売日: 2009/09/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る“おこんないでね”でその存在を知った頃からプレイしてみたいと思っていた…

「九層地獄でパラディンと握手」第4回を終えて

傭兵参加2回目な「A Paladin in Hell」を遊んできましたよ。 残り時間わずかの状態で十二宮突破を強いられている青銅聖闘士の心境でしたよw 戦士枠:ザローニン War blade15、Swordsage2、ローニン1/人間 特技は敵の目の前での立ち幅跳びすると何故かダ…

ついカッとなって、再び 

またまたサタスペのシナリオを書いてみた、…繰り返しは重要ですよね プレイ人数:4〜5人 プレイ時間:4時間 フォアプレイ このシナリオは1、2回冒険を行った4〜5人のチームで遊ぶことを想定しています。 またチーム内に最低一人[恋愛]の高い男性PC…