2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「太陽と月に背いて」を終えて

ruwindさんGMによるブルーローズ・ネクサスを遊んできましたよ。但し、BRNの記述不足に痺れを切らしてガンドックのルールの準拠した“ガンドック・ネクサス”でしたがw参加PCは以下の通り 封魔の虎次郎 ヘリテージ/スカウト 魔剣を操るラノベの主人公…

「太陽と月に背いて」に向けて

今更ですが、明日のブルーローズネクサスのセッションでのPCデータを挙げておきます。 装備関係の選択肢少なめなので、GDZよりキャラメイクが楽だったような気がしていますよ。 「僕が一番オーパーツを上手く使えるんだ!*1」 トール・新山 ミリティア…

「赤き手は滅びのしるし」第1回を終えて

ruwindさんDMによるD&D4thキャンペーンの第1回を遊んできましたよ。元はD&D3.5e時代のキャンペーンシナリオを4thに翻訳して遊ぼうという企画ですが、戦記物のような展開が続きそうなので、実は遭遇毎の管理となる4thの方が相性が良いのではと思ってみたり…

「ドクトル・バウムクーヘンの野望」を終えて*1

yukaさんGMによるブルーローズ・ネクサスを遊んできましたよ。yukaさんにGMにして頂くのは約2年ぶり位と思いますが、PL側がネタ吐きばかりで大分ご迷惑をかけていたような。PCは基本サンプルなのですが、テクスチャーを張り替えたりして、以下の通…

「赤い手は滅びの印」に向けて

来週から始まるD&D4thキャンペーンのPCデータを挙げておきます。元は3.5eのロングキャンペーンシナリオをruwindさんがコンバートしての全10回予定とのことなので成長を見込んで作ってみましたよ。 「ザクとはちゃうねん」 〜 MSー07B 誕生の瞬間 〜 “グフや…

「冒険者入門」を終えて

GARGILLさんDMによるHJ公式シナリオを遊んできましたよ。今回はDMのダイス目が20連発と死を覚悟することとなりましたよ。 防衛役:アパッチ ソードメイジ(猛襲)/ヒューマン 前線を構築しない(できない?)タンクという新感覚な防衛役。 中の人はTerk…

Step!!Con #30

久しぶりなStep!!Conに参加してきましたよ。 参加した卓は倉樫さんGMによる深淵第二版でした。実は二版は初めてだったので、急遽ルルブを引っ張りだして読み込んでいました。シナリオは儀式の舞を踊る舞姫をメインとしたシナリオで敢えてPCのうち2人を…

「Anthems of Rebellion」を終えて

ガンメタル・ブレイズで消費経験点100点Overという高レベルセッションを遊んできましたよ。 GMが開口一番、「今回はキツいと思うので、ガンメタルブレイズを追加で3レベルして下さい」と笑顔で言ってきた時は、「またまた〜」と思っていたのですが、言葉…

アニメじゃない

ジーク・ジオン!!

「冒険者入門」に向けて

11日に行われるD&D4thセッションのデータを挙げておきます。突発企画なので、色々と練りが甘いのですが…。

「Dual Calamity」を終えて

2010年の遊び初めとして、ルルブ付属シナリオでのキャンペーンの4回目を遊んできましたよ。 今回PC側は消費経験点60点overと強化されていることもあり、年明け早々勝つため楽しんでもらうためにギミックを仕込んでみましたよ。 PC1:大月 謙一(おおつ…

ガンメタル・ブレイズ高レベルセッションに向けて

来週に行われるガンメタル・ブレイズのセッションのPCデータを挙げておきます。今回は使用経験点の上限なしということなので、どんな惨劇が待っているか部屋の隅でgkbrした状態で当日に望む所在ですw

賀正

etc

謹んで新年の御祝詞を申し上げます。旧年は年始の抱負である「オレを追いつめてみろ」の通りに多くの逆境に追い込んで頂き、おかげ様で波乱万丈の一年を過ごすことができました。本年は抱負をシンプルに好きなTRPGを楽しく遊んでいきたく思い、次の通り…