2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「天 三分の計」を終えて

「シノビガミ死」に触発されてシノビガミのマスターをしてきましたよ。しかも珍しく自作のシナリオで。 元はと言えば、「シノビガミ・リプレイ戦」に付属していた追加忍法をシナリオに使えないかなと考えていたところ、「天 三分の計」なるシナリオタイトル…

サンタさんへ

今年はコレをプレゼントにください。…DMのドヤ顔が素敵ですw

「Orc Stronghold」を終えて

当初は「D&D4thでBLECHをやろう」企画だったのですが、DMの体調不良により急遽DMの代役をすることに。当然シナリオを一から作る余裕もなかったので、日本語版が発売決定した「Dungeon Delve」より3レベルシナリオ「Orc Stronghold」を廻してきましたよ…

「巨人族の逆襲」第1回を終えて

akiyukiさんDMにより、伝説級キャンペーン「シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲」の第1回を遊んできましたよ。今回は初回ということでPCのモチベーション高めつつ、互いの能力を確認するというのがメインでしたが、なんだか非常に濃かったような…

「赤き手は滅びのしるし」第7回を終えて

ruwindさんDMによるD&D4thキャンペーンの第7回を遊んできましたよ。 今回から遂に伝説級ということでPCのパワーアップぷりが非常に楽しみでしたよ(モンスターも同様に強くなりますがw フリー枠(撃破役):セタンタ レンジャー(野獣使い)・ローンウ…

「時間城の魔王」に向けて

SFM&NW界渡りキャンペーン3回目のPCデータを挙げておきます。 今回は海洋世界エルキュリアということ&“ギガオートマトン”という巨大ロボットがあったことから必然的にこんな形となりましたよ。

「帰刃 -RESURRECCION Fight at KARAKURA Town-」に向けて

「D&D4thでBLEACHをやろう」というイロモノユニークな企画のPCデータを挙げておきます。 ここ1週間で“BLEACH”を読みきった成果をお見せしますよw 「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」 石田蛇鬼(イシダ・ジャギ) クラス/種族/属性 シーカー(血の絆…

「赤い手は滅びのしるし」に向けて2

年明けから始まったキャンペーンも折り返し地点に達し、遂に伝説級となりましたので、改めてデータをあげておきますよ。 「怯えろ!竦め!モンスターの性能を活かせぬまま死んでゆくんやで!」 “グフカスタムや”MSー07B3 クラス/種族/属性 ウォーデン(大地…

「魔弾の射手」を終えて

ruwindさんGMによるGDMを遊んできましたよ。久しぶりの純正なガンドッグ*1でしたが、相変わらず良く出来たシステムだなというのが最初の感想でした。参加者は以下の通り GM ruwindさん 「今回のシナリオには戦闘はありません(キリッ」とセッション開始直…