2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「The Broken Tower」を終えて

“Dungeon Delve”に掲載されているLv2用遭遇でDMをしてきましたよ。実はD&D4thのDMは初めてだったのですが、無事に廻せて何よりでした。参加者は以下の通り 防衛役:ダイロン・ゴードローメ ウォーデン(命の精霊)/ドワーフ ガチ組み仕様のドワーフ・ウォ…

「赤き手は滅びのしるし」第5回を終えて

ruwindさんDMによるD&D4thキャンペーンの第5回を遊んできましたよ。今回は死霊王に会いに行くということで[光輝]ダメージがない身としては戦々恐々としていましたよ フリー枠(撃破役):セタンタ レンジャー(野獣使い)/エラドリン 中の人は羽生響さ…

「失われし王冠を求めて」第1話を終えて

amonさんDMによるエベロン・キャンペーンを遊んできましたよ。今回からシナリオ集“失われし王冠を求めて”に入りましたが、予想通りに酷い遭遇でした。参加者は以下の通り 撃破役:“ジェイド” ローグ(欺きの達人)/チェンジリング 中の人はGARGILLさん 防衛…

「ウィーピング・ブライヤでの暗き一夜」を終えて

去年GameDayでプレイされた11レベルシナリオをかなやんさんにDMをして頂いて遊んできました。 たまたま欠員が出ていたイベントを見つけたので、急遽参加要望を出したところ、心良くOKを出して頂きありがとうございました。参加した方々は以下の通り 指揮役…

「ドラゴンランス−砂時計の瞳の魔術士−」in DAC☆愛知を終えて

名古屋で行われたD&Dオンリーコンに参加してきました。参加者の人数が70人オーバーと非常に大盛況でしたよ。 私が参加したのは霧島さんDMによるドラゴンランス世界を舞台にした伝説級のセッションでした。流石にこのレベル帯になると各PC共に色々と…

「裏切りの世界」に向けて

来月から始まるSFMの第2〜7世界を旅するGM持ち回りキャンペーン「界渡りの旅人たち」第1話のPCデータを挙げておきます。 選択した枠が異世界側PCで今回は第五世界エルフレアということで迷うことなくエンジェルを選択しましたよ。 「わたしは天…

週末の期待大な映像作品

その1 17日からスタジオジブリの新作「借りぐらしのアリオッチ」の映画が公開とのことで非常にwktkしています。宮崎アニメも少し前まではパッとしないなと思っていたら前作では“クトゥルフ神話”を、今回は“エターナルチャンピオン”をモチーフにと話のレパー…

「ドラゴンランスー砂時計の瞳の魔術士ー」in DAC☆愛知に向けて

来週末に名古屋で行われるD&DオンリーコンでのPCデータを挙げておきますよ。 参加する卓はシナリオタイトルの通り「ドラゴンランス」世界を舞台したものですが、私自身はだいぶ昔に読んだきりであまり覚えておらずどうしようかと思っていたところ、GM…

「決戦!五行封殺陣」を終えて

来月からSFMの中〜高レベルキャンペーンに向けて、圧倒的にプレイ経験が少ないためテスト直前対策的に立てたセッションを遊んできましたよ。PL、GM共に肝心なところでファンブルを出しまくってgdgd感満載でしたが、まあそれがS=Fの醍醐味ですよね。…