2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「共鳴する裏切りの炎」を終えて

急遽の企画として発売してたの「魔道書大戦RPG マギカロギア」のマスターをしてきました。 参加者が全員“厨二マインド”全開なプレイで楽しんできましたよ。参加したPCは以下の通り。 斬崎(キリザキ)/魔法名:原書の力 書警/真の姿:純エネルギー生…

マギカロギア覚書

魔道書大戦RPG マギカロギア (Role&Roll Books)作者: 河嶋陶一朗,冒険企画局,トリゾー出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2011/04/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 172回この商品を含むブログ (20件) を見る待望のサイコロ・フィクシ…

「シャイマール、再臨」に向けて

界渡りキャンペーン第5話のPCデータを挙げておきます。今回は第四世界エルクラムということで先日出たばかりのサプリ“クロスワールド”のデータが使えて非常に満足ですよ。

「魔導都市に潜む闇」に向けて

tosiさんDMのキャンペーン第2話のPCを挙げておきます。学園もの&転校生の相手役ということなので頼もしい“先輩”として頑張ってみますよw 「小型じゃないよ!!!」 “先輩”ユグドラシル クラス/種族/属性 パラディン/ノーム/善 能力値 STR:9/CON:14/D…

「霊障都市捜査ファイル」を終えて

何かと話題だけにはなっていた「霊障都市捜査ファイル」を(葵)さんにGMをお願いして遊んできましたよ。 まあ、その、なんだ、うん…w参加PLは以下の通り 高嶋さゆり アメリカ帰りの女捜査官(捜査官/SWAT) 中の人はruwindさん 山本ユースケ 新人…

「失われし王冠を求めて」第6話を終えて

amonさんDMによるエベロン・キャンペーンを遊んできましたよ。 遂に最終回ということで、何とか無事*1たどり着くことができましたよ。参加者は以下の通り GM:amonさん PC4人に5人用シナリオにぶつけてくる酷いDM。でも私にだけはダイス目がやさし…

ダンジョンデルヴ「折れた塔」を終えて

傭兵としてお呼ばれして、yukaさんDMによるダンジョンデルヴ掲載のLv2シナリオを遊んできましたよ。 セッションでは「d20で20が出たら100円募金」という試みを行っていましたが好評でしたね。 撃破役:フェンカ アヴェンジャー(追討)/レイザークロー・…

「赤き手は滅びのしるし」第10回を終えて

ruwindさんDMによるD&D4thキャンペーンを遊んできました。今回はラス前ということで王道的なダンジョンアタックとなりましたよ。 フリー枠(撃破役):セタンタ レンジャー(野獣使い)・ローンウルフ/エラドリン 中の人は羽生響さん 撃破役:“聖堂騎士”…

「ダンジョン・デルヴ2レベル」に向けて

代替企画にお呼ばれされてたセッションのキャラデータを挙げておきます。 役割は全て揃っているということなので、大分趣味に走ったキャラビルドとなりました。