2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「予言されし運命の子」第3話に向けて

来週予定のtosiさんDMのキャンペーン第3話のPCを挙げておきます。今回は戦記モノ&指揮役ということで、理想の上司を目指して見ましたよ。 「わたしは[回復]パワーをあと3回残している。この意味がわかるな?」[回復]パワーを1回使用した後での一言 リ…

「KING of TOKYO」を終えて

ARA2Eが早く終わることが予想できたので積みゲーを遊んできましたよ。 その為に前日2時間かけてカードに日本語シールを貼って、準備はバッチリでした →結果、「争イハ血ヲ吐キナガラ続ケル、悲シイまらそんデスヨ*1」キング・オブ・トーキョー出版社/メーカ…

「妖魔の砦」を終えて

ARA2Eの発売記念ということで付属シナリオをGMをしてきましよ。 旬のうちにということでセッション自体は発売直後にやったのですが、レポを書くのはこんなに遅くなってしまいました。PCはいずもサンプルキャラを使ってこんな感じで PC1:くぎゅ 神官…

「陽炎は月に吠える」を終えて

久しぶりにマギカロギアのマスターをしてきました。今回は池田朝佳さん謹製のシナリオということで(GMは)ヤル気満々でしたよw参加したPCは以下の通り。 椎名春香(しいな・はるか)/魔法名:妄想少女(ドリームガール) 訪問者/真の姿:黒薔薇/魂の特…

DAC愛知2011「死霊殺し ーアンデットスレイヤーー」

今年名古屋で開催されたDAC愛知にお邪魔してD&D4版を遊んできましたよ。 参加した卓は竜也大次郎DMによる6レベルセッションでした。参加した面々は以下の通り ガーランド:ファイター(両手武器)/ドワーフ 防御を捨てたダメージ重視の防衛役。但し、回…

「命の洗濯」を終えて

akiyukiさん立案によるR&Rの掲載シナリオを持ち回りDDで遊ぼうという企画の第1話目を遊んできましたよ。シナリオは映画化記念ということで地獄湯を舞台として照前呂前(テルマエ・ロマエ)の秘宝を追うというものでしたが、サタスペらしいハチャメチャ…

「巨人族の逆襲」第7回を終えて

akiyukiさんDMによるD&Dキャンペーン「巨人族の逆襲」を遊んできましたよ。 今回はダースの当番回として次元界の“ブラックハーパー”への里帰りでしたが、何気に牛角さんトワイスに脚光が当たっていたような。…パブリックイメージって重要ですよねw P…

「見えざるもの」を終えて

ruwindさんGMによるダブルクロスを遊んできました。 元はといえばruwindさんがFEARゲーのシナリオを作るリハビリ企画でしたが、集まった面々はやる気満々で酷すぎでした。 PC1:“ガ○ダムマイスター”ヒイロ・F・セイエイ エンジェルハイロゥ・モルフェ…