2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「超★主八界大戦 レディ・ゴーッ!!*1」に向けて

遂に最終回なSFM&NW界渡りキャンペーンのPCデータを挙げておきます。今回の舞台はラスティアーンなのですが、少し早めにデータを組んでいたのに先日出たサプリ“ヘブンズゲート”のため、再度データを組み直す顛末に。2倍手間を喰いましたよ8/28デー…

「薔薇の名前」を終えて

アンドーさんDDによるサタスペを遊んできましたよ。 今回はりゅうくさんの接待企画ということで、セッション前はマリみて風なシナリオと言ってみていたものの、結果はサタスペらしい酷い(誉め言葉w)シナリオでしたよ。 “ミナミのオレンジ”飛・八ツ橋 技術…

「アトロパス」に向けて

鯛足烏賊さんDMによるLv27セッションのPCデータを挙げておきます。 初の神話級PCということで思いの他に手間取り、盆休みが終わってしまった…orz

駅前魔法学園「夏の夜の向日葵」

ruwindさんGMにより、先日発売された駅前魔法学園を遊んできましたよ。テーマは時かけ&サマーウォーズ&シュタゲという共通点があるような無いようなものでしたが、いつも通りに楽しいセッションでしたよ PC1:真坂 真琴(マサカ・マコト) “しあわせ配…

「上海ベイベ」を終えて

サタスペの持ち回りキャンペーンの第2話目を遊んできました。今回は以前の版にもあった「上海ベイベ」でしたが、内容が大幅に変わっていたのが印象的でした。チーム“七人の七福神の姉妹”の面々は以下の通り DD:アンドーさん 前回のDDからの「チーム結成…

「上海ベイベ」に向けて

先月から始まったRoll&Roll掲載シナリオによるキャンペーンのキャラデータを当日ですが挙げておきます。 専ら自分がブレないためなのですが… 「“もしドラ”は“マネジメント”と出会った」 キャンペーンの前日譚より 個性 名前:“もしドラ*1” 故郷:東アジア(…

「ホムレット村」後編を終えて

鯛足烏賊さんDMによるLv4シナリオの後編を遊んできましたよ。 前回はシティアドヴェンチャー的な展開でモニョっていたところが多数でしたが、今回は徹頭徹尾ダンジョンアタックだったためにサクサクっと廻っていたのが印象的でした。 防衛枠:ニッチ パラ…

「予言されし運命の子」第3章「戦場の死神」前編を終えて

tosiさんDMによるD&D4thキャンペーン5回目を遊んできました。 今回は戦記モノをイメージしたということで、DMが凝ったギミックがあって面白かったですよ。 PC1:カズヒコ・イマカワ ファイター(喧嘩屋)・アイアンヴァンガード/ロングトゥース・シ…