2015-01-01から1年間の記事一覧

「鉄底海峡、再び」キャンペーン第6回を終えて

艦これRPGキャンペーンの第6回を遊んできました。 遂に6レベルになった一行は、ラス前の厳しい戦闘をモノともせずに、順調に突破していった印象が 戦艦(旗艦):長門 / 使命:恩人(対象は雷)/【忠義】 中の人はしいさん 軽空母:千歳航 / 使命:…

「鉄底海峡、再び」キャンペーン第5回を終えて

艦これRPGキャンペーンの第5回を遊んできました。 前回引き受けたお使いイベントをこなしつつ、E-4クロギリ海域へ突入。戦闘の設定もあってドラゴン*1が出まくる荒れた展開に 戦艦(旗艦):長門 / 使命:恩人(対象は雷)/【忠義】 中の人はしいさん …

「鉄底海峡、再び」キャンペーン第4回を終えて

艦これRPGキャンペーンの第4回を遊んできました。 ボウレイ海域の中盤~ラストまで、戦闘は2回と少なかったもののダイス目に荒ぶり、 戦艦(旗艦):長門 / 使命:恩人(対象は雷)/【忠義】 何気に手堅く撃破しまくっていた印象が。 中の人はしいさ…

「鉄底海峡、再び」キャンペーン第3回を終えて

艦これRPGキャンペーンの第3回を遊んできました。 前回のトモシビ海域の残りから次のボウレイ海域の中盤まで、戦闘数も4回と多めで大分たっぷりなボリュームなセッションでした。 戦艦(旗艦):長門 / 使命:恩人(対象は雷)/【忠義】 連撃からのW…

「鉄底海峡、再び」キャンペーン第2回を終えて

艦これRPGキャンペーンの第2回を遊んできました。 相変わらずダイス目の格差社会に悩ましいセッションとなっていたような。あと、キャンペーン共通のランダムイベント量や情報量が多く、GM的には大分手こずっていましたよ。 戦艦(旗艦):長門 / 使…

ガラコと破界の塔を遊んで

去年入手していた同人システム「ガラコと破界の塔」を遊んできましたよ。 世界観がMyベストシステムと信じて疑わないw「墜落世界」と同様な、先の無いポストホロコースト物+システムがパーツを組んでロボットを作るという非常に好みだったので、ようやく…

「鉄底海峡、再び」キャンペーン第1回を終えて

新春一発目のセッションとして、艦これRPGのキャンペーンを提督(=GM)として遊んできました。 年明け早々ダイス目に振り回された波乱万丈のセッションになっていたような。 多分これで今年の厄払いは出来たと信じることとしましょう。 戦艦(旗艦):長…

謹賀新年

etc

再起動とばかりに久しぶりの更新。今年一年、宜しくお願いします>一緒に遊んでくれる方々年明け早々キャンペーンが始まるので、備忘録としてテキトーに記していくのが今年の目標ということで。