ブラックエンジェルのネタは通じますよね?

先日のブログに書いたようにmurattiさんの問いかけに対する返事を書いておきます。

名前:未定
メインクラス:シーフ10→スカウト5
サブクラス:ヒーラー3→アルケミスト12
種族:ヒューリン


●スキル
種族:<ハーフブラッド:ラーニングポーション>
自動:<ファインドトラップ>、<ファーマシー>、<ハーバルロア>
シーフ:<インタラプト>、<インベナム>1、<ヴィジランテ>、<サーチリスク>、<バタフライダンス>
スカウト:<アキュレイト>、<インターフィアレンス>、<デッドリーポイズン>5、<ブロブポイズン>1
ヒーラー:<トードオイル>2
アルケミスト:<エリクサー>、<シンセサイゼーション>、<ポーションピッチ>、<マグニフィケーション>、<ラピス・フィロソフォルム>、<ポイズングレネード>5、<グレネードマテリアル>5
残りスキル1

赤子の頃から致死量ぎりぎりの毒を飲まされ続けてきたため、血液が全て猛毒になったしまった厨房ワールド出身の生き物w。

「私の血はお味はいかがかしら?」とか言いつつ、味方ごと<ポイズングレネード>で範囲攻撃をして物理ダメージ11D。1点でもダメージが通ったならば*1クリナップごとに26点の毒ダメージを与える雑魚掃討用の戦力だったり。
一方で「毒も薬も同じものです」としたり顔でポーションを全力で使う回復役*2も出来るかも。
あと、隠し技として“デス・ポーション*3”を使えば10D+20の無属性魔法ダメージを与えることは可能。

ところで残りスキルは何をとるべきですかね? 背景を踏まえてモンクの<インデュア>を取りたいとはおもっているのですが。…ナゴヤステップを狙っている訳ではないですよw

*1:味方はアコの<プロテクション>で0ダメージになること前提

*2:通常のHPポーションを使っても最大6D6+20まで回復可能

*3:一応“対人間”と“対魔族”は購入予定