2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「消える学園」を終えて

急遽代替企画としてruwindさんDMによるD&D4版を遊んできました。 元はアルシャードガイア上級ルールブック付属のシナリオを大胆に換骨奪胎して、D&Dシナリオにするチャレンジングなセッションでした。…一番の挑戦は私がPC1を担当していた点かも…

6レベルセッションに向けて

急遽企画された6レベルセッションのPCデータを挙げておきます。 ハンドアウトが「学生枠&彼女に殺される悪夢を繰り返し見ている」ということでこんなキャラが生まれましたよ。 「自分を惑わせ! 世界を惑わせ!!」 幻惑状態的な意味でw ケツァール・セ…

中忍試験を終えて

夏に発売されたシナリオ集“忍秘伝”でショートキャンペーン企画の1回目をGMとして遊んできましたよ。 今回は「中忍試験」ということで、PCが下忍頭で奥義なしとイレギュラーな設定でPvPという内容でしたが、妄言とガチがバランス良く楽しいセッション…

「巨人族の逆襲」第8回を終えて

akiyukiさんDMによるD&Dキャンペーン「巨人族の逆襲」を遊んできましたよ。 今回からは新章ということで、神造祭器を求める旅がはじまりましたよ。 PC1:エノク ヒューマン/クレリック(バハムート零式)/メッセンジャー・オヴ・ピース 残念ながら…

巨人族の逆襲に向けて 同行キャラクター編

週末の巨人族の逆襲にて、指揮役の同行キャラクターが必要となったため、データを挙げておきます。 コンセプトは“d20を振らない”です。 「ぼんじゅる、ぼんじゅる」 ボンジュール ====== Created Using Wizards of the Coast D&D Character Builder ====== l…

「サタスペ9」を終えて

サタスペの持ち回りキャンペーンの第3話目を遊んできました。今回はちょうど体育の日に「サタスペ9」で野球という狙いすましたかのような日取りでしたよチーム“七人の七福神の姉妹”の今回参加した面々は以下の通り DD:ruwindさん “河童”/男 マネージャ…

DAC2011「赤き手は滅びの徴・エベロンの見る夢」を終えて

10/8〜9の2日に渡って開催されたDAC2011に参加してきました。 参加した卓は両日企画の「赤き手は滅びの徴・エベロンの見る夢」で、3版シナリオを4版にコンバート&4卓平行企画で参加PLが計27人とボリュームたっぷりな企画を遊び尽くしましたよ。ダンジョン…