2011-01-01から1年間の記事一覧

2012年を振り返って

定番なセッション記録をまとめてみた。 システム PL回数 GM回数 D&D4版 28 0 サタスペ 4 1 セブンフォートレスメビウス 4 0 DX3rd 3 0 シノビガミ 0 3 マギカロギア 0 2 ARA2E 0 1 トーキョーN◎VA 1 0 駅前魔法学園 1 0 霊障都市捜査ファイル 1 0 合…

『\宣/「お引っ越し」、そして「雪が降る町」\宣/』を終えて

サタスペの持ち回りキャンペーンの第4話目をDDとして遊んできましたよ。 今回は年末に併せての「雪が降る町」と成長したPC達に合わせての「おひっこし」の計2本を“同時”に回してみましたよ。 …いけると思ったのだけどなw チーム“七人の七福神の姉妹”…

黄泉路の門を終えて

シナリオ集“忍秘伝”でのショートキャンペーン最終話を遊んできましたよ。 今回は厳しめの秘密が多く、セッション前からPLが戦々恐々としていたのが印象的でした。 参加した面々は以下の通り PC1:紫葵(しき) 流派:比良坂機関/信条:和 ロールプレイ…

「予言されし運命の子」第4話に向けて

tosiさんDMのキャンペーン第4話のPCを挙げておきます。 今回はお当番回&キャンペーンのキーとなるキャラとのことなので、自分の得意な土俵で戦うこととしましたよw

「狂気の接触」1回目を終えて

鯛足烏賊さんDMによる10レベルシナリオの2回目を遊んできましたよ。 …相変わらず絶望的なほどに厳しい戦闘の連続でしたよ 防衛枠:クレア バトルマインド(機敏なる)/ティーフリング 中の人は黒猫トムさん 制御役:ニョー・ローン・モーイッカイ ドルイ…

「巨人族の逆襲」第9回を終えて

akiyukiさんDMによるD&Dキャンペーン「巨人族の逆襲」を遊んできましたよ。 今回から待望(?)の“島編”が開幕となりましたよ。 PC1:エノク ヒューマン/クレリック(バハムート零式)/メッセンジャー・オヴ・ピース PC2:トワイス・スタンピー…

妖刀歓喜を終えて

(11/20分の日記)シナリオ集“忍秘伝”でのショートキャンペーン企画2回目をGMとして遊んできましたよ。 今回の「妖刀歓喜」はガチなPvPということでしたが、意外な伏兵が潜んでいましたよw参加した面々は以下の通り PC1:網倉 忠仁(あみくら ただ…

「エリンディル アドベンチャー」第1話に向けて

23日から始まるARA2Eのキャンペーン「エリンディル アドベンチャー」のPCデータを挙げておきます。 色々と迷走しつつ、PC間の立ち位置を鑑みてとある人気キャラのコピペでいくことを決めましたよw 11/20:データ未完成、とりあえずアップ

「狂気の接触」1回目を終えて

鯛足烏賊さんDMによる10レベルシナリオを遊んできましたよ。 当日はリアルな天気が嵐のような大荒れとなっていましたが、セッションの方もそれに負けないキツイ戦いが待っていましたよ 防衛枠:クレア バトルマインド(機敏なる)/ティーフリング パーテ…

「Unlimited Evolve」を終えて

急遽予定が変更になり、akiyukiさんGMによるダブルクロスを遊んできました。 シナリオは先日発売された「ユニバーサルガーディアン」付属シナリオで噂の“ダブルハンドアウト”を早速プレイしてきました。 GM:akiyukiさん 東京に戒厳令が敷かれたというこ…

「第2回 ボドゲを減価償却する企画」を終えて

9月に行ったボドゲを遊ぶ企画を前回参加者のruwindさん、akiyukiさん、いわなみさんと、今回新たに参加した鯛足烏賊さん、りゅうくさんの計6人で遊んできましたよ。 …当初の「減価償却する企画」だったはずなのですが、参加者の“世界の七不思議”所有率が着…

「狂気の接触」に向けて

鯛足烏賊さんDMによる10〜11レベルのセッションのPCデータを挙げておきます。 以前からやってみたかったマルチ特技≪凶漢殺法≫をとってみましたが、どうなることやら… 「つれー 撃破役1人だからつれーわー 撃破役1人だからなー」いやほんとに(心の声w…

「消える学園」を終えて

急遽代替企画としてruwindさんDMによるD&D4版を遊んできました。 元はアルシャードガイア上級ルールブック付属のシナリオを大胆に換骨奪胎して、D&Dシナリオにするチャレンジングなセッションでした。…一番の挑戦は私がPC1を担当していた点かも…

6レベルセッションに向けて

急遽企画された6レベルセッションのPCデータを挙げておきます。 ハンドアウトが「学生枠&彼女に殺される悪夢を繰り返し見ている」ということでこんなキャラが生まれましたよ。 「自分を惑わせ! 世界を惑わせ!!」 幻惑状態的な意味でw ケツァール・セ…

中忍試験を終えて

夏に発売されたシナリオ集“忍秘伝”でショートキャンペーン企画の1回目をGMとして遊んできましたよ。 今回は「中忍試験」ということで、PCが下忍頭で奥義なしとイレギュラーな設定でPvPという内容でしたが、妄言とガチがバランス良く楽しいセッション…

「巨人族の逆襲」第8回を終えて

akiyukiさんDMによるD&Dキャンペーン「巨人族の逆襲」を遊んできましたよ。 今回からは新章ということで、神造祭器を求める旅がはじまりましたよ。 PC1:エノク ヒューマン/クレリック(バハムート零式)/メッセンジャー・オヴ・ピース 残念ながら…

巨人族の逆襲に向けて 同行キャラクター編

週末の巨人族の逆襲にて、指揮役の同行キャラクターが必要となったため、データを挙げておきます。 コンセプトは“d20を振らない”です。 「ぼんじゅる、ぼんじゅる」 ボンジュール ====== Created Using Wizards of the Coast D&D Character Builder ====== l…

「サタスペ9」を終えて

サタスペの持ち回りキャンペーンの第3話目を遊んできました。今回はちょうど体育の日に「サタスペ9」で野球という狙いすましたかのような日取りでしたよチーム“七人の七福神の姉妹”の今回参加した面々は以下の通り DD:ruwindさん “河童”/男 マネージャ…

DAC2011「赤き手は滅びの徴・エベロンの見る夢」を終えて

10/8〜9の2日に渡って開催されたDAC2011に参加してきました。 参加した卓は両日企画の「赤き手は滅びの徴・エベロンの見る夢」で、3版シナリオを4版にコンバート&4卓平行企画で参加PLが計27人とボリュームたっぷりな企画を遊び尽くしましたよ。ダンジョン…

「軽めのボドゲを減価償却する企画」を終えて

積みゲーと化していたボドゲを中々遊ぶ機会が無かったため、そろそろ減価償却しなければと一念発起して、ruwindさん、akiyukiさん、いわなみさんと遊んできましたよ。 ボドゲを堪能でき、非常に充実して時間でした。遊んだものは以下の通り (写真を撮ってお…