2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年を振り返って

ある意味非常に定番なことをしてみようかと プレイ日数:64日 コンベ参加回数:11回 プレイシステム&セッション数 システム PL回数 GM回数 D&D 14 2 BoA 13 ALG 10 ALff 7 サヴェッジ・サイエンス 5 天羅WAR 4 ナイトウィザード…

銀河の歴史が2ページ目

ruwindさんによるスターレジェンドキャンペーン第2話「沈黙のガイア」を遊んできました。 シナリオタイトルからいつ無敵のコックが出てくるのかビクビクしていたのは内緒w GM:ruwindnさん 今年1年ホントにお世話になりました。“三下マイスター”たるruw…

ネタ納め

なにやらココ最近やたら人の視線を感じていたのですが… 気のせいだと思っていたのですが、勘違いではなくネット上でこんな素行調査報告が挙げられていましたgkbrhttp://detective.kayac.com/*1 ヒロベ神の謎をとく鍵、それはニーン・フーン、敵、止め、英語…

俺のターン!

etc

“軽自動車が買える授業料”と“3月からの日曜の八割方”を生贄に捧げて召喚!! 召喚結果は来年末! ……onz という訳で、関係者の方々にご連絡。一身上の都合により日曜が大分動きづらくなりました。 キャンペーン等の日程調整で足を引っ張ることとなるかと思わ…

Step!!Con#6に参加してきました。

それも六門世界2ndの仕込みとして。み 某M。氏のお願い*1だったので、万全の準備で挑み、ルルブの読了が東神奈川*2という完璧さでしたよ。(ぇーご一緒した方々は以下の通り GM:天野さん お疲れ様でしたのGMさん。繰り出すモンスターが瞬殺されていた…

〈白羽山〉3.5e改訂版 を終えて

当初前後編2回に分けてのセッション予定だったものの、人数が3人で意思決定が早かったのでサクサクと終了。 DMである鯛足烏賊氏*1にキルマークを2つ献上するだけで良い達成率だったのでは?参加者は以下のとおり DM:鯛足烏賊氏 先週の別チームの惨状…

明日のセッションに向けて…

今からルルブの一夜漬け。 当初の予定ではずっと前に読み込んでいるはずだったのに…。 十ウン年ぶりの状況で今からドキドキだったり。

ここ最近のお買い物

ワイルダネス 6 (サンデーGXコミックス)作者: 伊藤明弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (35件) を見る“銃撃戦のマエストロ”たる伊藤明弘氏の第5巻。 広江*1や高橋*2には負けてはら…

来年の書き初め

「オレを踏み台にしてみろ」に決定w

地下でくすぶってるような俺たちじゃあない

etc

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000008-eiga-movi噂すら知らなかったので驚きのニュース。 なにやら、ハンニバル役がブルース・ウィリスとの話もあるそうなのですが…無駄に制作費だけを掛けたハリウッド超大作にならないことと、日本での放映…

Fantasy Factory ミニコンに参加してきました。

村7さんGMによるNW2nd「奇跡なき聖夜」をに参加してきました。PC作成ルールを絞っての3レベルPC、シナリオのメインはランダムダンジョンとスクールメイズ発売に対応した内容でしたが、ネタだけは決して外さないのが村7さんクオリティーかと参加…

「白銀の幻」を終えて

高闇さんGMによるALGを遊んできました。参加した方々は以下のとおり GM:高闇 零さん ハジメマシテの高闇さん。まだGM経験は少ないようですが楽しんでシナリオを作ってプレイしている様子が伝わってきて非常に好印象でした。またリアクションの大き…

七次元が初恋じゃ駄目ですかーっ!?

チミの恋愛傾向

Dxキャンペーン“幼年期の終わり”第1話「揺籃の少女」

ラディカル・ドライブで追加されたDロイスを取り入れて、ruwindnさんオリジナルによる新キャンペーンを遊んできました。 実はFEARゲーで公式以外のキャンペーン参加は始めてだったり。参加者は以下のとおり GM:ruwindnさん 最近は色々な方面で引っ張…

ここ最近のお買い物

Role&Roll Vol.39出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2007/12/07メディア: 大型本 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る新作情報によるとアレは1月発売になったようですが、ソレはまだ12月発売とのこと。それはさておき、今回の目玉はなんと言…

現代用語の基礎知識??

昨日は大学時代の知人との忘年会でした。メンツの大半が非オタの人々だったのですが、話途中で出てきた「ツンデレ」が通じなかったのは非常にカルチャーショックで、認知度の差というものを改めて感じましたよ。そのメンツで1人だけ「ゲッターのリボルテッ…

DXキャンペーン「幼年期の終わり」に向けて

遅くなりましたが週末のキャンペーン用PCのデータを挙げておきます。 色々と難産でしたヨ。 “ソード・オブ・ダモクレス”白久佐 智恵(シラクサ チエ) 年齢:30代?/性別:女 「私は支部長代理、白久佐少佐。コードネーム“ソード・オブ・ダモクレス”。…

猟奇戦役第1話「前奏曲」を終えて

9月に出たまよキンのキャンペーンシナリオをGMとして遊んできましたよ。 GMをするのは4ヶ月ぶりだったり、まよキン新版のGMは初めてだったり、あまつさえキャンペーンのGMは市販、自作を合わせても初めてだったりと、実は色々大変だったのですが参…

「邪悪寺院、再び」第4回を終えて

鯛足烏賊さん*1DMのよるキャンペーン第4回を遊んできました。 今回から新しいダンジョンに挑むこととなったのですが、あまりにも広大であることが予想できたため乾いた笑いしか出てこない状態になっていましたよ DM:鯛足烏賊さん どんなモンスターもク…