R&Rステーションにて

名古屋にいた頃、知り合いになった方に誘われて“GURPSリングドリーム”のキャンペーン第1回をしてきました。
このブログを見るような方はTRPG暦が長い人*1が多いので、「リングドリームって何?」という人は殆どいないと思いますが、簡単に説明すると

こんなレアなシステムでプレイしてきたPCはというと

森野葉(モリノヨウ) 205CP
体力:11 敏捷力:17 知力:9 生命力:12
レスラータイプ:スタンダード(但し、技能配分は空中殺法より)
得意技:DDT、脇固め、フェースクラッシャー
不利な特徴:近視、朴念仁、誠実、正直etc
癖:空気が読めない、大人気ないetc

特徴や癖により、試合でどんなガチをやっても許される免罪符を手に入れたPCとなりましたw。
大人げ無い技として有名な“脇固め”にもしっかりCP入れていますし。


今回は初めてお会いした方も多かったので、ロールプレイパートを長めにで試合は1回ずつ。
とりあえず試合ではダイス目も空気の読めないロールプレイも完璧でクリティカルの連発でしたw
(初撃の掌打から始まり、攻撃だけで3,4回していたような)


キャンペーンといっても比較的ユルユルとやっていくとのことなので、参加者皆さん宜しくお願いします。
(こんなニッチな内容は誰が読むのだろうか?、と思いつつ…)

*1:老害

*2:当然文庫版