本日のお買い物

待ちに待ったトーキョーN◎VAクロニクルを購入。
基本的には2ndからの老人なのでニヤニヤしながら読み込み中ですよ。

個人的には超音波を発生させた視覚を得る“ドルフ”で、厨心あふれる“盲目の達人”が出来るのでギラギラしていたり。

あと、昔から好きなシナリオである“アマデウス”がD環境に合わせて再録されているのが注目だったり。

実は今年になって自分でも“アマデウス”をD環境に焼きなおしてプレイしていたのですが、変更に結構手間取っていたので公式ではどうなるのか楽しみでした。

以下に自己満足として、その時のアクトトレーラーとハンドアウトを挙げてみたり。
若干ネタバレがあるので隠します。プレイする予定のある人は注意してください。

アクトトレーラー
“伝説”のロッカー、アマデウス
全ての情報が行きかうN◎VAにおいて知らぬものなき有名ミュージシャンでありながら、その曲以外は一切の情報が謎に包まれている。
その彼の新曲が3年ぶりのリリースと噂されるCME(チハヤミュージックエンターテイメント)へ一通のメールが届く。
アマデウスの音楽活動を全て中止せよ。さもなくば不幸が起きる。 サリエリ

今、天才に嫉妬した凡人の狂気により運命の輪が廻される。

トーキョーN◎VA The Detonation
アマデウス

強すぎる光は影を遺し、影は新しい光となる。*1

ハンドアウト

PC1 推奨スタイル:フェイト
コネ:ミューズ 推奨スート:ハート
アナタはフリーと探偵だ。依頼を受けて調査し、都会に埋もれた真実を探し出すことを生業とする。
そんなアナタには今1人の同居人いる。彼女―ミューズ―はいつかN◎VAでロッカーとしてデヴューすることを夢見るニューロキッズだ。自分のスタイルに似合わないことをしている、そう思わないでもないがアナタはその生活を満更でもないと感じている。
そんなある日、彼女の驚きの声で新しい依頼が来たことを知った。
「ニューロ!*2 天下のCMEから仕事だってよ。なあ、当然受けるよな。」

PC2 推奨スタイル:トーキー
コネ:ロバート林田 推奨スート:ダイヤ
アナタは“俗悪三流メディア”トーキョーN◎VAスポーツと契約するフリーランスの記者だ。
今日も今日とてトップ記事を求めてN◎VAを徘徊していると、惨殺死体に出くわす。
いまどき死体など記事にすらならないが、その死体が同僚であるロバート林田で取材中のデータチップを持っていたとなると話は別だ。
何か大きな事件が起こりそうだ。アナタは勘がそう告げている。

実はPLが2人だったので、オープニングは直ぐに事件が発生していました。
PC1はやはりフェイトでヒロインへのコネを持っていたり。ただ公式の方がよりウェットですね。
PC2は芸能での事件とのことでトーキーにしたのですが、公式ではトーキーの使用は注意するようにとのハシラ書きが。確かになにを《暴露》させれば良いかを悩んでいた覚えが。
それとこの時のセッションでは最後のあの台詞を言えなかったのが心残りだったり。

何はともあれトーキョーN◎VAの歩みを実感できる良いサプリではないでしょうか。

*1:扉絵の煽りが好きだったので、公式でもこの台詞は残っていました。

*2:年寄りなので感嘆詞は当然ニューロw