「マリエンブルグの悪魔」

LoGキャンペーンの最終話が長めとのことだったので、雅寿丸さんのオリジナルシナリオでPCも総入れ替えでもう1セッション遊んできました。

こちらもコッソリと更新

PC1
クリス・レーテ:フェルキフェル(白鳥人)=イグニス=アングルス

自身の英雄を殺されたため、復讐に燃える白鳥人。ここまではカッコ良かったのですが、エキセントリックな行動を繰り広げ見事ビッチ小粋な姉さん枠その1に。奇跡の演出のテクスチャーが色々と面白かったり。
中の人はSIN_Snakeさん

PC2
”アル”アルゲンティア:アングルス=ステラ=マーテル

「冗談よ」が決めセリフなビッチ小粋な姉さん枠その2な聖職者。なにやらakiyukiさんはこの手のビッチ小粋な姉さんのロールプレイは生き生きとしていると感じるのは気のせいですかねw
中の人はakiyukiさん

PC3
“眠れる騎士”カエサル:グラディウス=アクア=アダマス

1人大人気なく出し惜しみせずに消費経験点200点オーバーな受けアダマス。にも関わらず14歳の少年でそれをしっかりロールプレイしていたのは流石だと思ったり。
中の人は漆妖さん

PC4
“オルクスの影”イヴァン:アクシス=フィニス=ファンタスマ

エー、LoG p43からを参照w。終始全てを知っている面をしつつ、ヴァイオリンを弾くいい気なロールプレイで非常に楽しげでしたよ。とりあえず天眼の印は色々と酷いことが判りましたw
中の人は梅沢ヤヨイさん

PC5:アーシュレイ・ナガック
グラディウス=ウェントス=レクス

自分のダイス目を信じてクリティカル攻撃、クリティカル受けで戦うワントップ*1。…ダイス4ケで判定値9、クリティカル値9はダイス目を信じなければできませんよ*2
中の人は私

シナリオはLoG掲載されているある魔神の伝説をもとにされていたらしく、色々と興味深かったり。自分ではまだ上手くできないのですが、このようなシナリオとかPC2のアルとかPC4のイヴァンとかのようにブレカナ内の伝説に沿ったシナリオとかPCとかはブレカナの楽しみの1つだと再認識したり。
あと、事前打ち合わせが殆どなしにも関わらずPTバランスが良かったのも印象的でした。やはり∵天真∵が2枚あると安心感が違いますねw

何はともあれ参加者の皆さん、お疲れ様でした。

*1:唯一接敵しないと攻撃が出来なかったため

*2:と自己弁護しておきます