タツノコ繋がりということで

何やら参加のハードルを高くしているお方がいて色々と大変なのですが、DM:amonさん*1によるエベロンキャンペーンのPC案を挙げておきます。

bold;">Psi:(サイコロン):サイオン(シェイパー*2)1/ウォーフォージド(Psiforged)
  • 能力値

STR10 DEX14 CON18 INT16 WIS10 CHA6

  • 技能

<精神集中>4 <サイオニック学>4 <知識:サイオニック>4 <知識:神秘学>4 <知識:建築術および工学>1 <知識:ダンジョン探索>1<知識:地理>1 <知識:歴史>1 <知識:次元界>1

  • 特技

≪Psiforged body*3≫ ≪限界突破≫*4

  • 修得パワー

アストラル・コンストラクト、ヴィゴー、エンタングリング・エクトプラズム*5

  • パワーポイント

4+1*6

最近再起動したウォーフォージド。
過去の記憶としては最終戦争で2人のヒューマンと共に巨大な三悪と戦っていたというおぼろ気なものがあるのみでそれ以外は何も憶えていない。
現在の名前は足の裏に刻まれていた“Psi:”の文字から自分で名付けたもの。
過去の記憶を取り戻すため、今日もエベロンの大地を旅するのであった。


・追記
言葉の語尾にときおり「〜コロン」と付いたり、アストラル・コントラクト使用時に「今週のビックリドッキリメカー!」という掛け声を自然に発するのは自身の過去の重要な手がかりではないかと思っている。

現状、1レベルでは打撃力が皆無なため若干修正するかもしれません
どう考えてもアストラル・コントラクトが発動1ラウンド、持続1ラウンド/レベルがキツいので。

*1:id:amon405

*2:パーティが人造戦隊なため、折角なので“サイオニック・リペアー・ダメージ”を使ってみようかと思ったので。

*3:Magic of Eberron

*4:検討中

*5:こちらも検討中

*6:≪Psiforged body≫により修得したコグニザンス・クリスタル