要らない子企画「秩序教授の実験」に向けて その1

日程も決まったことなのでボチボチと考えていこうかと。

クレリック枠を選択したのですが当然使える子筆頭であるクレリックは使用不可能なわけで、色々と考えていくうちに何をトチ狂ったのかこの枠をバードで埋めようとしていたり。

当初の計画では

    • 今回はPTの人数が多い*1ので勇気鼓舞の歌が強くネー
    • バフは+<呪文24時間化>でいけるんじゃネー

とか思っていたのですが、

    • が技能ランク15が必要で、今回は9レベルセッションのため不可能
    • 回復役としては量・質ともに力不足。特に範囲回復がないのがこのレベルではキツイかも
    • PTの人数が多いからという発想は既に去年羽生さんが通った道でした

と色々と問題が出てきて迷走中。

現状の素案としては、バード8/マーシャル1*2

    • 戦闘毎に勇気鼓舞の歌で命中とダメージに+5〜+6
    • 回復はHealing Hymn*3で1体に最大40点前後回復
    • あとは“がんばる”の呪文を唱えるw

とかは考えていたり。

まだ、1か月程度余裕があるのでもう少し考えてみようかと。

*1:7人PT

*2:初級オーラは敏捷判定をプラス

*3:Complete Championのバード代替クラスにより取得する呪歌。自前で治癒呪文を唱えた場合、回復量+芸能ランク