「最終戦争の影」を終えて

amon*1さんDMによる半年ぶりのエベロンキャンペーン第2話前編を遊んできました。
久しぶりだったので2レベルにも関わらず、自PCのスペックを把握するのが大変でしたよ。

参加した方々が以下の通り

DM:amonさん
PLのまさかの選択に色々と苦労していた模様。…反省します。
閣下枠:アルフレッド・カニス
アーティフィサー2/人間

水や食料、睡眠が必要な非効率的な存在w。唯一の人間でリーダーだったため、弄れまくっていましたが最終戦闘では彼のシールド・オブ・フェイスが無ければ全滅必死でした。
中の人はruwindさん*2

ファイター枠:バルマ
ファイター2/ウォーフォージド

高AC&DRかつ複数回攻撃と攻撃・防御共に高い能力を誇るファイター。…あと必要なものはダイス目だけかとw
中の人はGARGILLさん*3

ローグ枠:キャス・アーン
スペルシーフ2/ウォーフォージド

高AC及び10ftの攻撃エリアによるflankerなシーフ。…スニークを忘れていたのはご愛敬ということでw
中の人は鯛足烏賊さん*4

秘術枠:サイ:(サイコロン)
サイオン2/ウォーフォージド

血を流しながらアストラル・コンストラクトを吐き出す術者。…テクスチャがおかしいだけてデータはまともですよw
中の人は私

公式なので詳細は割愛。覚書として反省点などを徒然に。

    • うちらのチームは技能×なため、高ACを唯一の頼りにする正面突破しかできないダメな面々であることが判明。まあウォーフォージドらしいと言えばらしいのですが。
    • というか、色々とメタ読みしすぎ。これでハマったのはPLの自業自得ですが、DMをあまり困らせないように。
    • とりあえず次回のレベルアップでは<知識:地域>を習得すること。なんで歴史とか地理はもっているのに取っていなかったのかな?おかげで人型クリーチャーに識別が全くできませんでしたよ。

何はともあれお疲れ様でした。(次はもっとスマートに行動することを誓いつつw)