「白銀の幻」を終えて

高闇さんGMによるALGを遊んできました。

参加した方々は以下のとおり

GM:高闇 零さん
ハジメマシテの高闇さん。まだGM経験は少ないようですが楽しんでシナリオを作ってプレイしている様子が伝わってきて非常に好印象でした。またリアクションの大きいGMさんでご一緒していて楽しかったですよ。
PC1:有賀努人(アリガ・ユメヒト)
レジェンド1/ファイター1/ルーンナイト1

「ばっちゃが言っていた」を合言葉にルーンメタルをマテリアライズをする高校生なPC1。ただ単にヒロインの名前が“眞白”だったのでを“マシロちゃん”と呼ぶためだけだったはずなのですが…
中の人は私

PC2:響未来(ヒビキ・ミク)
Wメイジ1/アルケミスト1/サイキック1

ヒーラー枠なはずだったのに突出して殴っていた男子高校生*1。部活が有閑倶楽部だったり、生徒会に所属していたりするセレブ系なはずが率先して踏み台になっていたような…
中の人はみつはし。さん

PC3:春場ノギ
Bマジシャン1/ダンピール1/ミステック1

実年齢が716歳と言いつつも子供先生が青年になったぽい姿な(と勝手に想像している)高校教師。ハンドアウトの時点で負けていたのですが教え子を守るという立場で色々とフォローしてくれていました。
中の人はたもさん

PC4:グランテ/シュー・プリム
マシンヘッド1/ガンスリンガー

巨大な銃にトランスフォームする機械生命体。ただNPCである“小さな戦友”のグランテさんの高待遇に比べ、本体であるシュー・プリムへの扱いは大分酷かったような…
中の人は(今回も三下成分しか見れませんでしたよな)ruwindさん

PC5:浅木黒羽(アサギ・コクウ)
モナー1/ミステック1/アルケミスト

時折ツンデレの発作が発生する葬儀人な女子高生。ロールプレイの上では問題なかったのですが、設計思想が似ている響とアイテムなどのデータは共通というのはどうかとw
中の人はtosiさん

コンベでのテストプレイ用だったので感想は簡単に。
とりあえずプレイ中はこんな感じでしたw

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

                  //
  ―┌,            //
/_匚0] __ーフ    //    / ヽ      
\\ └  \  ノ    //     :▽くョ |_    ||\
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |ノ|   ξ ――-――/〈| ̄ ̄`◎/ \\
____/ ̄ ̄\| |  //  ―-◎― く|    ̄ ̄ / X  \\
__/ ̄\Θ |            く\/   ̄\  \   |
__几_/  ○\            \ \  |\\ / /
 __ _| \/\\      _ / ̄_|
|||] \_/ 
V   V  |  \ \|っ     \ ◎\―― ̄// \
       |    ̄\圭       \  | |    \___\\
_____|                \_\\    \ ̄◎ )_
  |   |                 [_>◎)  ―┌, \  ̄\\
  |   /                ∠__ |__|/_匚0]  \ || 
    力                 ヘ\   \\\└  \ [>◎ )_
  ◎く■〉                / \\ |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | \|||
 /v\| |/\           ∧/ //   ___/ ̄ ̄\|   \|__|
/  / ̄| |           | ○ |_| \ ___/ ̄\Θ
__|_\\            | | ̄| |   \ ___几_/
 |___ \\          \| |_|    |
_ __ _|
                     痲   /   V   V  |
                        /           |
           
「!俺を踏み台にしたぁーっ?!!」

…真面目な感想としては十分コンベで廻るレベルで仕上がっていると思いますので、大きな問題はないかと。
何はともあれお疲れ様でした。

*1:ここは驚くところですw