新春第1弾

amon*1さんDMによるエベロンキャンペーン第2話“最終戦争の影”後編を遊んできました。
今回からはけろたんさん*2の加入により、我らウォーフォージド軍団も戦隊物として正しい5人組になり安定感が増したかも?

参加した方々は以下の通り

DM:amonさん
PCの新規加入により色々とバランス調整に苦労されていた模様。でも新春早々キルマーク2w
閣下枠:アルフレッド・カニス
アーティフィサー3/人間

我らがリーダー。閣下の偉大なる叡智が無ければボンクラな我々は路頭に迷ったいたこと間違いなし。…というか、あの超難解リドルをパシッと解いたのはお見事としかいえませんでした。
中の人はruwindさん*3

ファイター枠:バルマ
ファイター3/ウォーフォージド

3レベルの特技追加により血を吐きながら“俺の拳が光って唸る*4”をかましていた頼れるタンク。何気に被ダメージが敵からより自分で傷つけた方が多かったような。
中の人はGARGILLさん*5

ローグ枠:キャス・アーン→破裏拳ポリマー(仮名)
スペルシーフ3/ウォーフォージド

被キルマーク1であるものの今日の勝ち組その1。まさかスペルシーフの《呪文泥棒》により呪文の奪取→盗んだマジックミサイルにより最後の敵を撃破という夢のコンボを目に出来ようとは…。
中の人は鯛足烏賊さん*6

秘術枠:サイ:(サイコロン)
サイオン3/ウォーフォージド

血を流しながら超能力を放つ術者。やっていることはダメージを出すのみでしたが。何気にヴィゴーを全力で発動すればHP36点とPT内で一、ニを争う耐久性を持つことが判明したり。
中の人は私

ケロタン枠:ゾロ→ゾロ’
ドルイド3/ウォーフォージド

被キルマーク1であるものの今日の勝ち組その2。アタッカーとして非常に優秀だった大神さま*7と何気にしっかり押えていたスネークス・スウィフトネスにより大活躍でしたよ。
中の人はけろたんさん

公式なので簡単に。若干ネタバレがあるので隠しておきます。

    • 甲殻類コワー
    • もし我々がウォーフォージドでなかったらと思うと色々とガクブルでしたw
    • 前々から思っていましたが、エベロン公式シナリオは今回もFEARゲーちっくでしたよ*8

何はともあれお疲れ様でした。次回“魔剣の囁き”も宜しくお願いします。

*1:id:amon

*2:id:kerofin

*3:id:ruwind

*4:《電撃の拳(PGtE)》

*5:id:GARGILL

*6:id:Tirthika

*7:大型サイズのウルフ

*8:シーンでバシバシ切ってシナリオが進むところとか次回以降の敵NPCが顔見せするところとか