「失われし王冠を求めて」第2話を終えて

amonさんDMによるエベロン・キャンペーンを遊んできましたよ。今回はキツイ目にあったものの致命的な陥ることもなく、何とか無事終了することができて何よりでした。これは次回の悲惨な状況となる伏線ではないか疑心暗鬼になっていたりするのですが…。

参加者は以下の通り

撃破役:“ジェイド”
ローグ(欺きの達人)/チェンジリング

中の人はGARGILLさん

防衛役:アリス
ファイター(熱闘の活力)/ウォーフォージド

中の人はtosiさん

指揮役:“疾風迅雷”ジェット
アーティフィサー(鋳掛け屋)/ヒューマン

中の人はruwindさん

制御役:“007”ムーア・ボンド
ドルイド(原始の捕食獣)/レイザークロー・シフター

中の人は私

セッションは前回のダンジョンを無事クリアしたところからw*1スタート。前回手に入れたマジックアイテムが実は“失われし王冠”の一部だったことが判明、そこからシナリオの背景的な情報が怒濤のように出てきて処理落ちするPLたちという状況に。

情報源の1人であった人物が急にフラグを立てまくって誘拐されたり、依頼人兼情報元のジェイドの上官が全く使えない人であったことが判明しつつも、“失われし王冠”を捜索しているゴブリンを追って街道を行くPC達。

遭遇自体は「兵士役と精鋭は大嫌いなの」、「”精鋭・兵士役”なんて最悪」と言う気分になりつつ、アリスが何度か集中攻撃で昏倒する場面もあったものの街道での戦いが無事終了したところで本日は終了でした。

何はともあれ参加者の皆さん、お疲れさまでした 次回はシナリオ・DM共に牙を剥いてくることが予想されるため、注意していきましょうw