「赤き手は滅びのしるし」第9回を終えて

ruwindさんDMによるD&D4thキャンペーンの第9回を遊んできましたよ。今回は前回から引き続きの第4章のラストバトル&最終章の最初の遭遇と非常に厳しい戦い続きでしたよ。

フリー枠(撃破役):セタンタ
レンジャー(野獣使い)・ローンウルフ/エラドリン

中の人は羽生響さん

撃破役:“聖堂騎士”アンダースン
ハイブリッド・アヴェンジャー(団結)・ソードメイジ(猛襲)・伝説級ハイブリッド/人類(ロングトゥース・シフター)

中の人は鯛足烏賊さん

制御役:マーカス
ウィザード(負荷のオーヴ)・スペルストームメイジ/嵐魂ジェナジ

中の人はGARGILLさん

指揮役:ゴ
クレリック(テンパス)・ディヴァインオラクル/ドワーフ

中の人はamonさん

防衛役:“グフカスタムや”MSー07B3
ウォーデン(大地の力)・ドレッドノート/ウォーフォージド

中の人は私

感想を徒然に

    • セッション開始時の遭遇でマスターが「これがキャンペーンラストのPCレベル+5のモンスターとの戦いです(キリィ」と言い出したときは、心の中で一体どうしてやろうか思っていたのは内緒です。
    • 配下がオーガ&ヒルジャイアントに対してボスがホブゴブリンであるにも関わらず、ボスのオーラにより配下と比べて大きく見える*1という寝言を聞き流しつつ始まった戦闘は、行動阻害のパワーで苦しみつつリアルで3時間ほど掛かりつつも何とか終了
    • 4章ラストはキャンペーンを通しての勝利ポイントを計算し、67pt獲得しており大勝利が確定。ジャルマース卿の演説により終了となり、Lv13にレベルアップ
    • 最終章は敵の本陣であるティアマット寺院に突入して、アザールクルをサクッと殺ってくるというスニークミッションを受けてスタート。
    • 寺院前での遭遇はドラゴンに先手を取られフライトフルプレゼンス→雑魚8体のフルボッコによりマーカス、ゴ先生が撃沈という大ピンチに。やぱいと思い1日毎パワーを切りまくりでギリギリのラインで踏みとどまって何とか勝利。その時点でリアルの時間切れの本日終了となりました。

何はともあれお疲れ様でした。あとはD&Dらしいダンジョンアタックですの、一気呵成に突破していきたいものですね。

*1:ボスだけサイズ:大型