ダンジョンデルヴ「折れた塔」を終えて

傭兵としてお呼ばれして、yukaさんDMによるダンジョンデルヴ掲載のLv2シナリオを遊んできましたよ。
セッションでは「d20で20が出たら100円募金」という試みを行っていましたが好評でしたね。

撃破役:フェンカ
アヴェンジャー(追討)/レイザークロー・シフター

中の人はドワさん

防衛枠:ヒロウシ
ファイター(熱闘)/ヒューマン

中の人は羽生響さん

制御役:ギラン・ドゥ
インヴォーカー(呪詛)/ウォーフォージド

中の人は鯛足烏賊さん

指揮役:ギルモア
ウォーロード(鼓舞)/ドラゴンボーン

中の人はTerkさん

傭兵1:デスコ
アーデント(明晰)/カラシューター

中の人はruwindさん

傭兵2:フォティナ
ソードメイジ(猛襲)・ウィザードハイブリット/ヒューマン

中の人は私

感想を公式なので簡単に

    • DM側で敵の調整はしていましたがデルヴシナリオなのとPCが6人だったので、遭遇自体の難易度は程々だったような。それより苦労したのがPCが多いかつマップが狭いのでお互い位置どりが難しかったかも。
    • シナリオ自体はサックリと廻って3時間強で終了。前述の募金は、PL+DM7人で3×3人+2×2人+1×2人=15回という結果に。この結果を見ると確率のバラツキは妥当なもののようでした。ダイス目が良い悪いとは言いますが、実際のダイス目よりも印象的なタイミング(D&Dで言えば攻撃ロール)で良い目を出すかどうかによるのではと思ってみたり。

何はともあれお誘い頂きありがとうございました。デルヴシナリオはまだまだプレイしていないものがあるので是非ともまたやってみたいです。