「超★主八界大戦 レディ・ゴーッ!!*1」に向けて
遂に最終回なSFM&NW界渡りキャンペーンのPCデータを挙げておきます。
今回の舞台はラスティアーンなのですが、少し早めにデータを組んでいたのに先日出たサプリ“ヘブンズゲート”のため、再度データを組み直す顛末に。2倍手間を喰いましたよ
8/28データ修正
9/3データ再修正
「あたしはガキじゃない! 一人前の戦士*1だよ!!」
“未来戦士”リーン=タイター
- シーカークラス/スタイルクラス/属性
- ドラグーン10(領域魔術師1)/キャスター0/幻夢/幻夢
- プラーナ
- 内包値:16/解放力:4
- 出自
- 天性の魔術師 /まじない師:【魔導】+1、【抵抗】-1
- 生活
- 遥かなる人 /多生の縁
- コネクション
- 借り/ライム・ケーベル(LAF p.90)
- 能力値
- 【筋力】6 【器用】2 【敏捷】8 【精神】15 【知力】11 【信仰】8 【知覚】6 【幸運】9
戦闘値
戦闘値 ベース ドラグーン キャスター 特殊能力 総合レベル 装備 最終値 命中 4 0 0 2 0 -1 【5】 回避 7 0 0 2 0 2 【11】 攻撃 4 0 0 22 0 2 【28】 防御 7 0 0 2 0 4 【13】 魔導 12+1 6 3 4 6 0 【32】 抵抗 8-1 4 2 2 0 3 【18】 魔攻 13 8 4 27 0 37 【89】 魔防 9 6 2 2 0 5 【24】 耐久力 12+19 4 2 6 0 0 【43】 魔法力 18+21 10 5 6+10 0 -33 【27+10】 行動値 11 2+9 2 4 5 -6 【27】 特殊能力
- キャスター:計1+0レベル
- 《魔法攻撃力UP》、
《マジックマスタリー:幻夢》- ドラグーン:計1+23レベル
- 《招竜士》、《竜の血脈》1、《竜紋魔装備》1、《破壊の血脈》1、《終末の竜》5、《竜の刹那》1、《聖竜闘気》1、《ドラゴンアバター》1、《銀竜の縛鎖》5、《究極招竜》1、《聖竜剣技》1、《真竜の勇士》、《爪牙:アームドアバター》
- 領域魔術師:計1+2レベル
- 《ルーンキーパー》、《ルーンベルト》1、《魔光砕輪》
- 汎用:計2+18レベル(経験点90点消費)
- 《竜の探求者》、《種族:ロストロイヤル》、《伝家の術式*2》1、《魔装カスタマイズ》、《訓練:精神》2、《訓練:知力》3、《感情損失》3、《古傷》1、《闘気の才》4、《闘気の才2》1、《資産》1、《変異属性》1
装備等:計500+4285Gp(経験点19点消費)
- 装備:計1325Gp
- 竜魔杖、メイジサークレット、シャーマンクロース
- 魔装:計2200GP
- フェイタルフェイク、アヴォイドヴィジョン、ドラゴンシンボル
- 魔法:計560Gp
- 夢牢、アタックフォース、アタックフォース?、キャストフォース、キャストフォース?、ハードフォーム、マナフォース、ロケーション、コンティニュアルライト
- 所持品:計200Gp
- 幸運の宝石、MPヒールポーション
クラスチェンジ:ドラグーン→領域魔術師→ドラグーン(経験点20点消費)
- 所持品:計200Gp
- 幸運の宝石、MPヒールポーション
災厄の日を経て、滅亡しつつある未来のラスティアーンの最後の聖竜騎士。
友であり世界で唯一の生き残りである銀竜“FB”と父の形見である“シーカードラグーン*3”を携え、災厄の日を回避する使命の元に現代にたどり着く。
高い戦闘能力を有している一方で平和な日常というものが理解できないため、物騒でズレた反応をすることが多い。
また、人に声をかける時は相手を常にフルネームで呼ぶ癖がある。●取説
セットアップ
《ルーンキーパー》:2MP/シーン中【魔攻】ジャッジ+9
イニシアチブプロセス
《竜の刹那》:即座にメインプロセスを1回行う。シナリオ1回
マイナーアクション
《銀竜の縛鎖》:4MP/【魔攻】ジャッジ+15、対象の行動カウント−2
《究極招竜》:1プラーナ/攻撃の対象をシーン選択に変更。シナリオ1回メジャーアクション
《魔光砕輪》:3c/命中【32】/対象:単体/射程:3sq/攻撃【110】対象を狼狽にする
夢牢:14MP,5c/命中【42】/対象:範囲選択(1)/射程:3sq/攻撃【85】 ラウンド1回オートアクション
《終末の竜》:ダメージロールにプラ−ナ使用時、ジャッジ+25。ダメージ軽減不可。
《ドラゴンアバター》:2MP/魔法の対象を4体にする。1ラウンド1回
《聖竜剣技》:1プラ−ナ,4c/攻撃のジャッジ+34。シナリオ1回
アタックフォース?&?:6MP/対象の【攻撃】ジャッジ+13
キャストフォース?&?:7MP/対象の【魔攻】ジャッジ+13
攻撃にのみ特化したビルドで紙の防御力となってしましたw また、攻撃が当たるとカウント−2&狼狽はそれなりにイヤらしい攻撃なのでは(…≪耐性≫持ちばかりでしょんぼりな結果になりそうですが)