「厄日」&「何気ない装いの影で」に向けて

鯛足烏賊DMの1レベル企画のPCを挙げておきます。
今回はせっかくなのでということで、発売したての「ヒーローズ・オヴ・ザ・フォールン・ランズ」を使ったキャラとしてみましたよ

「今日は風が騒がしいな…」

“風使い”グラム・フリランド

クラス/種族/属性
クレリック/ウォープリースト(コード/嵐の領域)Lv1/ドワーフ/中立
能力値
STR:13/CON:13/DEX:10/INT:10/WIS:20/CHA:9
ヒットポイント
HP:27/回復力値:6/使用回数:9
防御値
AC:18/頑健:13/反応:12/意志:16

技能
[修得済み技能]<看破>+10、<交渉>+4、<治療>+10、<宗教>+10

種族の特徴
鋼の胃袋、ドワーフ武器習熟、荷重移動、踏ん張り、ドワーブン・リジリアンス

クラスの特徴
ヒーリング・ワード、嵐の領域

パワー攻撃
ウォーハンマー/命中:+7 /ダメージ:1d10+5

特技

レベル 特技名 効果
1 《力の使徒》HoFL 底力使用時、次の攻撃のダメージ+5

パワー

種類 パワー名 対象 攻撃 効果
無限回 <ブレッシング・オヴ・ラス>HoFL 近接・武器 vsAC 対象への次の攻撃のダメージ+2
無限回 <ストーム・ハンマー>HoFL 近接・武器 vs頑健 突撃時に使用可能
遭遇毎 <サンダリング・スチール>HoFL 近接・武器 vsAC 対象への次の攻撃に+3雷鳴ダメージ
1日毎 <アスペクト・オヴ・ラス>HoFL 近接・武器 vs意志 一時HP10を得る。隣接してターンを終了させた敵に2点の光輝ダメージ
遭遇毎 <ヒーリング・ワード>HoFL 近接範囲・爆発5 回復力値+1d6。対象の次のダメージロール+2
遭遇毎 <ストーム・サージ>HoFL 近接範囲・爆発2 対象の次の攻撃+4電撃ダメージ

装備その他

位置 装備名
武器 ウォーハンマー
スケイル・メイル
逆手 ヘビー・シールド
その他
標準冒険者キット、残金0gp

敬虔なコードの信徒。
普段は炭鉱にて黙々とウォーハンマーで鉱脈を掘る日々を送るが、異変を感じると「風が騒がしいな」と一言呟き、地上に現れる。
戦闘ではコードを信仰するものに相応しく、前線に立ち「小鬼がおる。はて、○ズーに良く似た小鬼だ。おまけに女の子の小鬼もおるわい」と呟き、ウォーハンマーでゴブリンの脳天を叩き割っている姿が良く目撃されている。

HoFLのデータのみを使っての殴りクレリックとなりました。自分または他人のダメージ増加はさせることはできるものの、防御力は平均的&回復能力は低めなので、自分に回復パワーを使用→回復パワーを使い切り、最初に倒れること、といったことになりそうですよ。

因みに参考映像としてはこんな感じですw
D