2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LoGキャンペーン「仮面の公子」&「花と鳥の都」

ALdenteにてBoAを2話遊んできました。遅くなりましたがレポートを挙げておきます。 GM:雅寿丸さん(([id gajyu3])):ブレカナはキャンペーン*1やら単発のネタセッション*2やらをいくつも廻してきた古強者なGM。 PC1:“グレイヴ”ブランドン アルド…

今日のお買い物

etc

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (259件) を見る 初戦の桐青戦もいよいよクライマックス、決着は次巻!! …まだ続くの…

誰が為にダンジョンマップがあるのか?

思いついたことを徒然に。 色々なブログを見ていたらDSの「世界樹の迷宮」が評判が良いらしく、興味をもったので昨日、今日とゲームショップを覗いてみたのですが、予想通りに売り切れだったり*1。 それはさておき「世界樹の迷宮」ではタッチペンを使って…

勧善懲悪? 関係ねえぜ!

スタコンさんにて初プレイな“ウォーハンマーRPG”を遊んできました。 …非常にウォーハンマーらしい展開になったのでは、と思うようにしておきますw参加PCは以下の通り bold;">ベルトルド:貴族→従者/人間・男/30過ぎになって騎士を志しだした三男坊 …

明日の予定

珍しく予定があいているので久しぶりに“STARS☆CON”さんに参加しようかと考えている次第。 念のため、GMも出来る準備していこうかと思っていたのですが、足りているようなので、カバンにはウォーハンマーのルルブだけを入れていけばよいかと思っていたり。

“スローターガードの砕かれし門”準備中 その1

TRPG初心者の方も参加が出来るように色々と準備していこうかと。 まずはキャラメイクについて考えてみる。 プレロールドも視野にいれつつも、やはりD&Dでは自分で作りたいのでは?と思うので選択肢を絞って必要な情報だけを個々に開示すれようにしよ…

“スローターガードの砕かれし門”お試しセッション

先日話していたD&D3.5eの1レベルお試しセッションの日程等を掲示しておきます。 日時:3/3(土) 場所:GARGILLさん亭? 参加者:amonさん、ruwindさん、GARGILLさん、みつはし。さん、tosiさん レギュレーション:当日に1レベルPC作成 必要な物:ダ…

BKffキャンペーン第1話「その名はブライト・ナイト」

GARGILLさん亭にてブライトナイトffキャンペーンの第1話を遊んできました。 シナリオの超展開に驚愕しつつも、溢れんばかりの三下成分を撒き散らすNPCを楽しげに演じていたruwindさんの姿が印象的なセッションだったり。 GM:ruwindさん*1 いつもお世…

“ランド・オブ・ギルディ”キャンペーンセッションに向けて

ALdenteでの今月末から始まるキャンペーンでのPCデータを挙げておきます。 “臆病者”ナドレック・カルドブリューセン 「もしお許しをいだだけるなら、極めて力不足でありながらご助力いたします。」 設定 代々エステルランド王国仕えるカルドブリューセン家…

春待ち

仕事帰りにR&Rステーションによってみると “シャドウラン4th 3月中旬発売” の広告が掲載されていたり。今年の春はこれとあれ*1を楽しみに待っていようかと。 *1:時をかける少女 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20…

ふと気になって

今週末から始まるブライトナイトキャンペーンは、メンツ的に火力不足ではないかと思ったので加護を列挙してみようかと… ・PC1(村7さん):ブライトナイト/アウトロウ/ハンター ・PC2(GARGILLさん):ブライトナイト/ゾルダート/ホムンクルス ・…

アルシャードガイア「記録なき奈落の使徒」を終えて

ファンタジーファクトリーさんにお邪魔してALGを遊んできました。 ファンファクさんに参加したのはまだ2回目ですが、随分慣れ親しんでいた気分でしたよ。 一緒に遊んで頂いたGM、PCの方々は以下の通り GM:カニさん 「ファンタジーファクトリー」…

ナイトウィザード「久遠の護り …and I love you」を終えて

「愚者の楽園」にてナイトウィザードを遊んできました。 ナイトウィザードをプレイするのは実に3年ぶりだったので細かいルールが大分あやふやでしたよ。 参加した方々は以下の通り GM:sirotoさん*1 毎度お世話になっている「愚者の楽園」の会長さん。今…

今日のお買い物

Shattered Gates of Slaughtergard (D&D Adventure)作者: David Noonan出版社/メーカー: Wizards of the Coast発売日: 2006/12/26メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 評判が良かったようなので購入。 評判どおり部屋…

新春麻雀

大学時代の友人と久しぶりに麻雀をしてきました。 半荘戦4回、東風戦4回でトータル+8の3位と微妙な結果でしたが、久しぶりに卓を囲めたのが単純に楽しかったり。 ただ遊んだのは6時間程度だったのに腰が痛くなったのは年を取った証拠なのかも。 …昔は…

D&D3.5e「新春Lv30企画」 ネタ明かし編

先日のセッションで使ったPCの戦術を自己満足のために開示しておきます。 基本攻撃:スパイクドチェイン+6/攻撃B:+47/ダメージ:2d4+30/間合:20ft*1 最終奥義 《強打》に25点費やして、攻撃B:+22、ダメージ:2d4+80に修正 《強打》25点をトリガー…

セッションノートを買ってみました。

今まではセッションのメモはレポート用紙に走り書きして、セッション終了後にはキャラシーとひとまとめにしていたのですが、年末の整理で引っ張りだしたら訳がわからない状態になっていたので、今年からはノートを使おうかと思い立ったり。 今年一年でノート…

D&D3.5e「新春Lv30企画」を終えて

私は初参加だったのですが新春の恒例企画であるD&Dを30レベルという狂ったレギュレーションで遊んできました。 …このレベルだとd20を振る意味が殆ど無いということが認識できたことが一番の発見かと。参加した方々は以下の通り DM:amonさん*1 エピック…

一言

明日の一大決戦に備えて、今日はさっさと就寝します。 …明日は生きて帰ってこれますように(−||−)

新春Lv30企画に向けて 完成版

先月から書き出していたLv30セッションのPCが出来たので挙げておきます。 8割方日本語環境なキャラなので、あとは和マンチな方々にお任せしますよw

PLタイプ診断

こんなのを*1やってみました。結果以下に *1:和訳を挙げてくれているブログはこちらhttp://blog.seesaa.jp/tb/30664638

ブライトナイトffに向けて

14日のアルシャードffのキャンペーンセッションでのキャラの素案が出来たので挙げておきますよ。

謹賀新年

etc

あけましておめでとうございます。 今年もこのブログでは TRPGセッションのレポート(ネタ分あり) セッションのPCデータ(ネタ分多し) ネタ と、普通の方々が見ても全く判らない内容を徒然に書いていくかと思いますので宜しくお願いします。 …さて、…