俺より強い奴に会いに行く


アリアンロッドのPLやりたいという強い念波*1を感じとったので、新サプリの「エリンディルウォーカー」のコロシアムルールを使用して、付属の対戦ステージをやってみませんかと提案しておきます。

もう少し詳しく書くと、
闘技場にてモンスターと戦う→賞金や成長点を得てレベルアップ→更に強いモンスターと戦う
といったバトルだけのシナリオです。
内容をまだ詳しく読み込んでいないのですが、1戦闘はかかっても1時間以内で終わりそうですし、戦闘毎にレベルアップができそうなので1レベルからはじめても1日で5レベル程度まではいけるのではと思っています。

ところで、最近のF.E.A.R.さんはこれといい、アルシャードのウィンカスターサービスといいGMの負担が軽いもしくはGM不要でも遊べるといったサプリが出ているのは、新しい方向性を模索した結果なのですかね。
ものぐさ者の私としてはこういったものは嬉しい限りなので、継続的に色々なシステムでも出ていって欲しいものです。