今日のお買い物

久しぶりに土曜出社した帰りにイエサブで買ってきました。

GARGILLさん*1のところで紹介されていたので購入。
出来も良く、こういった小物が好きなので満足ですよ。

最近の日本のTRPGだとこういった小物が出ていない*2のですが、やはり需要がないのですかね? 必要とするシステムがないというのも原因かと思いますが。

  • GREED*3

キャンストップ系のダイスゲーム。前から興味あったのと値段が1,260円(税込)だったので購入。
自分はTRPGゲーマーでなんちゃってなボードゲーマーなのと、ボードゲームをするのは殆どがTRPGのセッション前後の時間調整するときのため、購入するゲームの基準は以下の通りだったりします。

    • プレイ人数が5〜6人
    • プレイ時間が30分程度、インストが軽めなモノ
    • 箱が小さいもの

以上を満たした上で、最近のヒットはゲシュンク*4とゴキブリポーカー*5TRPGをやる時は大抵カバンに入っているのですが、GREEDもその一画に入りそうです。