d20モダン「不良在庫処理企画」に向けて

明日のセッションに向けてのPCを作っているのですが、何気にいつものD&Dより作りづらい気が。
原因はD&Dと微妙に異なるルール*1+絶対的なネタ不足のせいかと。

とりあえず、スマートヒーロー3/メイジ7は即決だったのですが、そこからが悩みました。
で、呪文書が紙媒体ではなく、携帯情報端末の方がカッコよくない
→ならば、ケータイのアプリにして呪文ごとにケータイを準備する演出なんてどうだろう
→→ケータイと呪文でググってみたら、面白いネタがでてくるかな


Σ(゚д゚lll)


といった、流れでこんなPCができました。
いけると思ったんだがな〜w*2

“走る雷のエレメント”オゥズ・フリューゲル

種族/クラス/初期職種
人間/スマートヒーロー3Lv、メイジ7Lv/美術愛好家*3
能力値(レベルアップ時の上昇済)
STR:10 DEX:16 CON:16 INT:20 WIS:12 CHA:8
HP/AC
67/通常18
ST(アイテムによる修正済)
頑健:+9/反応:+13/意志:+11
  • 特技

《英雄的波動》《教養》《神速の反応》《ダメージ耐性強化》《低姿勢》《天の恵み》×3 

  • クラスの特徴

スマートヒーロー:学識豊富(捜索)、計画*4
メイジ:秘術呪文、使い魔招来(フェレット)、巻物作成、ポーション作成、タトゥー作成、呪文体得、戦闘発動

  • 技能(ランク)

<解読>6、<研究>6、<コンピューター使用>13、<職能>11、<製作:化学>6、<精神集中>11、<捜索>13、<装置無力化>13、<知識:秘術伝承知識>13、<知識:地球と自然科学>9、<知識:科学技術>6、<知識:自然科学>4、<知識:時事>4、<知識:歴史>1、<知識:芸術>1、<爆破>13、<呪文学>12

  • 呪文

Lv1(6回):コンプリヘンドランゲージ、シールド、トゥルーストライク、チェンジセルフ、パワーディヴァイス、フェザーフォール、メイジアーマー、マジックウェポン、レイオブフェティーグ
Lv2(4回):グリッターダスト、ウェブ、エンハンス・アヴィリティ、プロテクション・フロム・アローズ/ブリッツ
Lv3(3回):インヴィンジビリティスフィア、ヘイスト、ホールトアンデッド、ライトニングボルト
Lv4(2回):ウォールオブアイス、ストーンスキン

  • 財力

5(基本)+6(美術愛好家)+9(天の恵み)+11(10Lvスタートによる修正)+3(<職能>による修正)=34*5

先の戦いで地上に平和をもたらした魔法使いの1人。共に戦った兄弟たちは人生の新な目標を得て邁進しているのに対し、一人だけ行き先が見えず悶々としていたところ「特務局7」にスカウトされ、地上に平和をもたらす戦いの日々に戻る*6

溢れんばかりの財力でFXアイテムやら軍用武器を買いあさる予定。また、戦闘では「これが俺のファイアーボール」といってテルミット手榴弾とかを投げるつもりです。

*1:特に購入判定周り

*2:@akiyukiさん

*3:魔法戦隊w

*4:これって使用にアクションが必要ないように読めるのですがどうなのでしょう?

*5:で良いのですかね? イマイチ財力まわりのルールが把握できていないので

*6:注:このシリーズはあまり見ていなかったのでネタを振られても対応できないのでご勘弁をw