ロストレクイエムキャンペーン 第3話「無限輪廻」&番外編「ドキドキ料理対決、先手オレ!」

ruwindさん*1GMによるロストレクイエムのキャンペーンを遊んできました。
前回と同様にグダグダだったのは仕様ですから。

参加した方々は以下のとおり

GM:ruwindさん
全力でPCを倒そうとしている酷いマスターw。
PC1:珠洲音 超
レジェンド4→5/スカウト1/リターナー

相変わらず鈍いふりしつつ実際は腹黒な酷い主人公w。
中の人はみつはし。さん

PC2:アリア・ストリングス
アーティスト3/メロウ2/オーヴァーランダー1→2

「遂にこの姿(右上参照)を見せる日がこようとは」が出来て満足だったピンク髪のメイド。
中の人は私

PC3:ランカート・ブラックバーン
オーヴァーランダー1/ブラックマジシャン5→6

カルトの戒律が厳しく有効なダメージ呪文が取得できなかったFB教の信徒。
中の人はGARGILLさん*2

PC4:髪豊部 緋十代
フォックステイル4→5/ホワイトメイジ1/アルケミスト

誰もが狐としか呼んでいなかったような(一応)恋の相談役(のはずだったのだが…)。
中の人は村7さん*3

PC5:暁 輝
アルケミスト2/ソードマスター2/ミスティック2→3

知らぬ間に魔法戦士→超ダメージディーラーにジョブアップしていた理事長代行。
中の人はamonさん*4

第3話は公式なので感想は一言だけ。
敵ゲストが持っている「ボクの考えたオリジナル特技*5」は色々と酷いかとw。


番外編は前回のセッションのPLの妄言からシナリオクラフトを廻してみることに。
ストーリーパターンテンプレートは料理対決が出来そうだったので“K.O.グランプリ”を選択。
実際はイベントチャートが所謂バトルものっぽいものばかりだったため、GMは大分苦労していた模様。

そんな中、珠洲音@“最後は綺麗に落とす”みつはし。さんによりヒロインの国府津さんをストーリーに絡ますことが成功し、理事長代行@amonさんの「優勝者には(理事長権限で)望みを1つ叶える」といった宣言によりPC及び大会参加のNPCにモチヴェーションが生まれたのは助かりました。

ところで事件の真相は、

    • 喫茶「メイプル」チームは某国のバックアップを受けているようだ
    • 喫茶チームなのできっとコーヒー関連で某国はブラジルに違いない!
    • ブラジルの軍事機関ならばナチス軍だ!!

といったMMRも真っ青な超推理でラスボスとして(当然)飛行船にのったナチス軍が登場。クライマックスが始まり、何気に死の淵を見つつも番外編で死ぬわけにはいかないので力をあわせて撃退に成功。

エンディングとして第1回チキチキ万色学園料理デュエル大会*6国府津さんが(珠洲音のガイアの助力により)無事優勝していました。

何はともあれ参加者の皆さんお疲れ様でした。
第4話&最終話も宜しくお願いします。

*1:id:ruwind

*2:id:GARGILL

*3:id:muratti

*4:id:amon405

*5:当然強い

*6:いや、もう大会名が無茶苦茶だから