備忘録

地元のメンツと天羅WARをマッタリと遊んできました。

ルルブ付属の「エンジェル・ショウダウン」の続きを想定したシナリオで、選んだハンドアウトは雪姫の影武者なPC3だったので、こんなPCをやってきました。

藍似(アイニ)
傀儡2/ボーイ&ガールズ4/サルーンガール1

戦闘中はダイスを全く振らない完全サポートキャラ

ライフパスで“捨て駒”を選んで、PC紹介時に「昔、箱に入れられて捨てられたことがある」と妄言を吐いたものの反応がなかったので元ネタはスルーの方向で。
“世間知らず”でもあったため、純真無垢な小娘ロールプレイを心がけるもいつの間にか腹黒で何でも知ってる面に。
おかしいな、この場所は未だネタ電波に犯されていなかったはずなのに…

データ的にはボーイ&ガールズとサルーンガールはサポート特化して十分に気合を稼いでおくと手がつけられなくなることが確認できましたよ。


P.S. 今日の妄言
ガンスリンガーのPLが名前をつけるのに手間取っていたので、「ビリー“ザ・ブートキャンプ”なんてどうよ」と助言。速攻で却下されました。いけると思ったんだがな〜w。