最近のお買い物

冲方分の補給完了。但し、スナイパー分の十分な確保はできず。

R・P・G vol.3―本格派アナログゲーム情報誌

R・P・G vol.3―本格派アナログゲーム情報誌

7月末をワクテカして待つ模様w

六門世界RPG セカンドエディション (Role&Roll RPGシリーズ)

六門世界RPG セカンドエディション (Role&Roll RPGシリーズ)

基本ルルブなのでとりあえず購入。
まだ読みかけなのですが、判定が直感的にわかりにくかったり、特殊能力の説明の書き方が判りずらい点は色々と勿体無いと思っていたり。

ガンドッグ・サプリメント03 スタンピード! [Role&Roll RPG] (Role & Roll RPGシリーズ)

ガンドッグ・サプリメント03 スタンピード! [Role&Roll RPG] (Role & Roll RPGシリーズ)

R&R掲載時で非常に出来が良かったので、自分の中では一番の目玉。
基本は大きく変えることなく、サンプルキャラとか典型的な西部劇の町を掲載という形なので良いサプリなのでは。
ルール的には新たに掲載されたミッション・ロウ*1は上手く活用できたならば、ロール的にも事故防止用にも良いルールかと。
また、決闘のTRSが上手く改良されていたので*2それも試してみたいと思っていたり*3

*1:ロールプレイで稼いだポイントを消費してクラスアーツを追加で使用できる

*2:Range-5,4を先にクリアすると以後の判定+10%

*3:PCがサクッと死亡するという可能性は十分にありますが