まよキンを遊んできました。

ファンファクさんにお邪魔してまよキン(新版)を遊んできましたよ。

『天階連合同盟』のランドメーカーたちは以下のとおり

国王:“果報は寝て待ての”ザナドゥ/博士/男/13歳
暗君を気取りつつ、最後は国を救うために死力を尽くしていました。
騎士:“触らぬ神に祟り無しの”タモ/医者/男/10歳
自分探しが好きな安定したアタッカー。でも懐にはいつも爆弾を持っていて雑魚を一掃していました。
神官:“据え膳食わぬは男の恥の”アサガオ/処刑人→星術士/女/ 
気力を確保するために1シナリオ目は酒を、2シナリオ目は星の欠片を大量に保持したのが印象的だったり。
従者:“蛇の道は蛇の”フォルトゥナ/冒険者&武人/女/7歳
ダイス目で全てを勝ち取った戦闘生命体。但し、ダイス目で年齢を決定するのはどうかとw
大臣:“石橋を叩いて渡る”ジュノー・明日/亭主→商人/39歳
渋い大人を目指していたら、使用したフィギュアの関係から「問題ない」とか言い出す腹黒い人に。中の人は私。

シナリオは王国の周囲で発生した異変を調査するうちに、時を超えて幼少時の国王を助けることになりましたよ。

迷宮フェイズでは数の暴力に押されつつも、成長後の2シナリオ目では<電撃作戦>+<剣劇>+大量の爆弾のコンボに余裕をかましていたら*1、ダイス目にも祟られてラスボスを倒した時点ではジュノーが死亡*2、民の声は残り2という大惨事にw

シナリオはクリアしたものの『天階連合同盟』の明日はどっちだといった感じになってしまいました。

何はともあれ参加者の皆さんお疲れ様でした。チャンスがあれば次はリベンジしたいですね。

*1:ラスボス部屋の情報を地図で全て手に入れて「負ける要素がありません」とか調子に乗って言っていましたw

*2:まよキンでは全滅以外でPCが死亡したのは初めてだったり