「幾千万の夜の果てに」

25日はruwindさんGMによる次回step!!conでプレイ予定のALGをテストプレイに参加してきました。
十分コンベで廻せるレベルにまとまっているので問題ないと思いますよ。

参加した方々は以下のとおり

PC1:はやて
レジェンド1/ファイター1/スカウト1(勇者候補生)

今回の最大の功労者。シナリオ的には放置ぎみのPC1だったのですがハンドアウトの“貧乏”をキーワードにモチベーションを自己発電していました。
中の人はamonさん。

PC2:氷室 蒼
アーティスト1/ブラックマジシャン1/ホワイトメイジ1(神速の弾き手)

歌いながら殴るロッカー?。シナリオコネクションの朝比奈さんが面白い人だったのでチョッカイ出して楽しんでいた模様。中の人は前回のキャンペーンに引き続き榊番で榊先生を持ち上げ続けていましたよ。
中の人はGARGILLさん。

PC3:道志翠
ガンスリンガー2/スカウト1(力の執行者)

4歳の女の子という皮をかぶったサンプルキャラ“力の執行者”のガチ生命体。20面体を使ったものの年齢をダイスで決める悪い風習はどうかとw
中の人ははじめましての神楽伸さん

PC4:モア・クレイ
オーヴァーランダー1/ファイター1/ホワイトメイジ1

故郷である異世界をシナリオのラスボスに滅亡させられた妖魔狩りの女剣士。GMやら他のPLには色々と生暖かい目で妄言を見守られていましたw
中の人は私

感想などをつれづれに

    • ハッタリの効いた今回予告、神話の名前を使ったNPCダブルヒロイン、ツッコミどころのある行動原理行動原理とFEARゲーぽい良いシナリオでしたよ。
    • PC4人でしたが戦闘も適度にカツカツでよかったです。当日5人プレイでも加護とラスボスのHPを調整するだけで問題ないかと
    • あとは情報項目及び内容が一般の公式シナリオより大目なので見せ方だけ注意するば問題ないかと
    • 一番重要なのはセッション終了後にPLが好き勝手言っていた内容を取捨選択することかとw

なにはともあれお疲れ様でした。step!!conでの成功を草葉の陰からヲチしておきますよw。