新春第2弾

いつの間にか“年明け、たぶん初セッションしようよー”に行ってきました。
参加を決定したのはセッション開始2時間前だったのは内緒w

プレイした卓はハジメマシテのケイトさんGMの迷宮キングダム。次回のStep!Con用のテストプレイとの事でしたが、そんなことは関係なく非常に楽しかったですよ。

『新路地裏横丁』のランドメーカーたちは以下のとおり

国王:“触らぬ神に祟り無し”の鳳凰Ⅱ鬼*1/星術士/男/19歳
天下統一を目指す気合の入った番長格。お気に入りアイテムは改造バイク*2と特攻旗*3

中の人は私

騎士:“スネに傷持つ”アルモニカ/料理人/女/16歳
戦闘より料理を好む前衛。でもアイテムスロットの上限から鍋と甲冑を天秤に掛けて、甲冑を捨てようとするのはどうかとw
神官:“泣く子も黙る”シーガロ/召喚師/男/20歳
ビクトリー教に帰依する共産主義者。神の愛は有限とばかりに好意を持つアルモニカにだけは最大でHP回復を回復させていたのはある意味お見事でしたw
従者:“石橋を叩いて渡る”ジュノー/働き者&盗賊→衛視/小娘/12歳
「ジュノーは死んだ、もういない! だけど、俺の背中に、この胸に、一つになって生き続ける!*4」 …《特攻*5》をかます姿に漢を見ました!

テストプレイとのことなので感想は簡単に

    • 王国に新造されたジュノーの“銅像”は英霊として国として祀っていく方向でw
    • セッションはホントに楽しく、テストプレイの必要が無いのでは?と思われるほど完成度が高かったですよ
    • ボドゲライクに淡々と進む可能性があるというまよキンの問題点もストーリーを持たせ、かつ遊びをいくつも入れて無問題でした。
    • 何よりお見事だったのが、PLの妄言を受け止めつつもしっかり切り返していた点ですかね

何はともあれご一緒した方々お疲れ様でした。GMさんは本番も頑張って下さい。

*1:ホオヅキと読みますw

*2:“乗騎”相当

*3:“旗”相当

*4:注:生きています

*5:読みはブッコミ